SSブログ

かぼちゃクリーム大福 [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【180円(税込)】

 えびす南瓜あんにまろやかなカスタードを合わせ、
 ホイップと一緒にもちもちの大福生地で包みました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

20円引きの日に購入したので、160円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引き)
うす甘いおもちが厚めで、思ったよりも
食べ応えがあります。南瓜あんはみっちり
ザラりとしていて、ほのかに青い風味も。
(いい意味で)えびす南瓜のポクポク感が
出ているあんです。あまりカスタードっぽさは
ない印象ですが、温かいお茶によく合うような
味わいでした。全店舗で取り扱いアリです。



【本日のMINISOF

「のむソフトクリーム いちご」。買い物に出て、
飲みながら帰りました。今日は春のような陽気
だったので、えらく美味しかったです。上着を
着ていない人がいたのもわかる。半袖の人が
いたのも、まぁわかる。でも上がダウンで、
下が短パン素足サンダルの人は謎すぎたわ。
あしあと(51)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 7

英ちゃん

NewDaysは、最近利用してないわ(^_^;)
しかし、カボチャのスイーツ類は多いね(;^ω^)
カボチャが余ってるからか?(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-11-24 23:12) 

向日葵

いつも美味しそうなスイーツをご紹介下さってありがとう!!
23日(木・祝)にスターバックスへ行って、
カフェプラチーノを頼んでみました。
慣れて無いので注文、受け取り、とそれは大変!!
メニューも呪文みたいな長い名前ばかりで、しかも
中身がさっぱりわからない、と来ます!
その上祝日なので、大変な混雑‼️
オーダーでモタモタしているのも憚られるものの、
わからないままではオーダーも出来ない!!
若い男の店員さんが、嫌な顔もしないで(本当は内心
いやだったかも、ですが)丁寧に優しく教えてくれて
「やっと」の注文出来ました。
いつも誰かしら、と一緒に行くので、任せちゃうことが
多いのですが、やっぱりそれじゃ駄目ですね。
物凄い混み方でしたが、なんとか座るところも見つけ
られて、落ち着いて頂く事が出来ました‼️


by 向日葵 (2023-11-25 02:29) 

Boss365

こんにちは。
「かぼちゃクリーム大福」ですが、綺麗な断面!!「南瓜あんはみっちりザラり」の文字あり、重そうなので?ホイップが良いアクセントになっている感じです。「のむソフトクリーム いちご」これもアリで美味しそうですね。ところで、「上がダウンで、下が短パン素足サンダル」(爆)意外に素足サンダルの方を多く見かけますが、若さ?強者と感じる風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-25 09:57) 

ぼんぼちぼちぼち

かぼちゃクリーム大福、美味しそうでやすねぇ。
かぼちゃって、いい餡になりやすもんね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-25 11:35) 

JUNKO

何という気候の違いでしょう、飲みながらなど帰ったら頭から転倒、ガリガリ氷ですってんころりんです。
by JUNKO (2023-11-25 18:55) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いもくりかぼちゃ、大好きなので
ウエルカムです!でも新商品が出る
ペースは月に2回くらいがいいなぁ。

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~すてき!お忙しい中でも、そういう時間を
作るのって大事ですよね。スタバは注文が難しい
イメージがありますが、私なんかもうメニューを
指さして注文してますから,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
スタバの店員さんは親切なので、わからない事は
聞いちゃってOK!フラペチーノにはホイップの上に
チョコソースやキャラメルソース、はちみつは
無料でトッピングしてもらえるので、お好みに
合わせてどうぞ♪ 個人的な冬のおススメドリンクは
HOTの「カフェモカ」をアーモンドミルクに変更
(+55円)して、ホイップ多めでの注文です。
チョコ系の味で、疲れた体にしみますよ~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

冷凍庫で1時間くらい冷やすと、切りやすく
なりますよ~!(無駄な豆知識)ホイップが
あると、まろやかになって良いですね(*´ω`*)
のむソフトクリームも、期待以上の美味しさでした♪
いつもはついスタバに行っちゃうから…笑 昨日は
ソフトクリーム日和でしたが、ダウン着てるのに
素足サンダルはおばちゃんびっくりでした。しかも
色白な男性で、まぶしかったです。でも意外と
素足にサンダルっているんですね。若いなぁ。
本人はいいかもですが、見てる方が寒くなりそう。

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

かぼちゃやさつまいもって、素材の
甘みを生かせるのが良いですよね。
小豆が苦手な私でも食べられるし(*´艸`*)

・mioさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

日本は狭いようで広いですね(;´Д`A ```
今日は一気に気温が下がったので、
昨日飲んでおいて正解でした~!
by フヂ (2023-11-25 23:40) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-11-27 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。