SSブログ

パンプキンフラン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【265円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの245円で購入。

 北海道産のカボチャを使用した
 なめらかな食感が楽しめる焼き菓子。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【入刀】

顔みたいになってて、ちょとかわいい。
かぼちゃフィリングは、カスタードと
かぼちゃをミックスしたような味わいで、
まろやかマイルドなかぼちゃ感。ゼラチンで
固めたような食感があり、思っていたのと
違いました。タルトのようになっているのは、
パイ生地。甘くなくほのかに塩気があって、
かぼちゃの味を邪魔しません。セブンの
かぼちゃがプリン好きで濃い味を期待して
いたため、若干物足りなさはありました。
やさしい甘みで食べやすいので、そういう
味が好みの方にはいいかも。悪くはない
ですが、あまりコスパは高くない印象。



【本日のハナ兄】

本物の兄かどうかは不明。(勝手に呼んでるだけ)
仕事で大きいファイルが2通に分けて送られて
来ることがあるんだけど、今日は2通目が4時間後に
到着。嘘でしょ?1通分だと思って処理していて、
そろそろ〆るくらいのタイミングじゃないかよ。
2通目あるならその旨言っておいてほしかった…。
本来ならこっちで2通まとめて加工して処理しやすく
するのに、1通目を処理しちゃってたから2通目は
また1から作業。信じられん。おまけに全然別件で
苦手な人(=前担当者)とやりとりが発生してしまい
精神的に負担な上、全く儲からない作業にぐったり。
その後別の仕事も控えてたんデスケドー。時間返せ。
あしあと(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 6

英ちゃん

目が付いてるのかと思ったらカボチャの種か(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-11-28 00:22) 

Boss365

こんにちは。
「パンプキンフラン」カボチャの種が入ってますが、シンプルに仕上がっている感じ。かぼちゃのフィリングとパイ生地との組合せバランスも悪くない感じですね。「本日のハナ兄」ですが、似てますね。チョイ大人びている感じです。ところで、時間差攻撃ある2通目の送付、〆のタイミングを考えると悪意を感じます。「2通目はまた1から作業」の文字あり、大変お疲れ様でした。踏ん張れ!!また「全く儲からない作業」小生もあるあるで、嫌味な返信メールする事度々です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-28 11:01) 

JUNKO

誰が何といおうと道産品を使ってますからね。美味しいに決まっています。
by JUNKO (2023-11-28 16:18) 

ゆうみ

かぼちゃの種 お目目だと思っちゃった。
儲からない作業って とても苦手です。
相手からしたら やって当たり前みたいな感じ
失礼しちゃうよね。
時間は返すことができないから おらからふぢちゃんへ
(。・ω・。)ノ♡届けます。
by ゆうみ (2023-11-28 18:40) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

思いがけず可愛くなっていましたw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと地味でしたが、味は悪くなく
あとはコスパの問題ですかね。笑
ハナ兄は、いかにも男の子の顔つきを
していますよね。最初はこの子もハナちゃん
と呼んでいたのですが、男の子と確定
したので、今はハナ兄呼びです(*´艸`*)
昨日はもうホントに「えーっ!?」と
思いましたが、終わった事なので
引きずらないようにしたいと思います。
でも嫌味な返信をしたくなる気持ちも、わかる~!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

道産品は、ダントツ人気な気がします。
私もつい手に取っちゃいますもの(* ̄m ̄)
きっと売り上げもUPしているはず!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

何かのキャラクターに似ているな~と
思ったのですが、思い出せずじまいでした。笑
儲からない作業って、本当に苦行ですよね。
ボランティアでやっているわけではないので、
余計なことはさせないで欲しいです(;´Д`A ```
でもゆうみさんの♡で、めっちゃ癒されました~感謝です!

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・JM7XZCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-11-28 23:50) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-09 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。