SSブログ

濃いショコラシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【102円(税込)】

割引後の価格です。

 濃厚なチョコの味わいが楽しめるシュークリームです。
 自家製ベルギーチョコペーストと、ホイップで
 仕立てたチョコクリームの2層仕立て。
 香ばしく焼き上げた生地に詰めました。

皮は厚めで、ややゴワっとしています。
可もなく不可もなし。ホイップはなめらかで、
ほろ苦チョコ風味。思ったより甘くなくて
良いな。ペーストはねっとり感があり、濃厚。
しっかりチョコの味わいを楽しめるのに、この
お値段。モンテールさんはコスパが高いな~。
販売エリアは東北・関東・中部・近畿・中四国
・九州・沖縄。販売期間は11月30日(木)まで。



【本日のちくわぶくん】

ガラスの光がまぶしすぎて何も見えなかったけど、
撮れてたわ。後頭部にいっぱいゴミつけてたねー。

本日、父が無事退院しました。1か月くらい入院して
いたため、自宅にホッとした様子。今後は通院しながら
療養って感じかな。手伝うことはないと言われたので
仕事してましたが、そのうち食糧でも送りましょうかね。
あしあと(54)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54

コメント 11

英ちゃん

シュークリームなんか100円くらいでいいのにと何時も思います(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-28 23:58) 

Boss365

こんにちは。
「濃いショコラシュークリーム、」最近異常に甘いモノを摂取中ですが、チョコペーストとチョコクリームの組合せ、大変美味しそうですね。何となくチョコが美味しく感じる季節が到来です。また、コスパ良いのに更に20%引きで、大変有難いですね。本日のちくわぶくん「後頭部にいっぱいゴミ」の文字あり?(爆)草むら等で寝ているのかな?それにしてもフワフワの毛並みですね。
お父様、無事退院!!良かったですね。食糧送付もベターですが、頻繁に経過観察の見守り電話?声掛けがベターと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-29 00:55) 

あとりえSAKANA

お父さまの退院、おめでとうございます。
退院したと言っても、まだこれからぼちぼち
だとは思います。美味しいものを適度に召し
上がっていただいて、完全健康回復を目指し
ていただいて下さい(^^)
by あとりえSAKANA (2023-11-29 01:47) 

kousaku

お父様、無事退院とは良かったですね、でもこれからが大変でしょうが健康回復を目指して頑張ってください、
シュークリームが美味しそうですね。
by kousaku (2023-11-29 07:22) 

ミィ

モンテールさん、安くて美味しくてありがたいですよね。
お父様、退院おめでとうございます。
焼肉弁当持っていかないと!ってまだ早いかな(^^;
by ミィ (2023-11-29 13:12) 

ともち

お父様、無事に退院されてよかったですね。
しばらく大変でしょうが、完全復活できるといいですね。
by ともち (2023-11-29 14:01) 

JUNKO

ちくわぶくん可愛いですね、1カ月の入院は長かったことでしょう、体力の回復に大変かとおもいますが頑張ってほしいですね。好物を届けてください。
by JUNKO (2023-11-29 17:12) 

ゆうみ

お父様ご退院おめでとうございます。
一安心ですね。
これから 絶対に無理しないでお手伝いしてくださいね。
by ゆうみ (2023-11-29 19:27) 

裏・市長

あぁ、よかったよかった。

病院食はタダでさえカロリーが低いので、
体重減少、痩せてあたりまえです。
とにかく肉や!肉食わせてあげて!

世間的にはコロナは終わった!けれど、
病院や介護施設はそうでもない。

今の時期は入院なんかするもんでも、
させるもんでもない。
けれど、具合が悪くなればそんな事も
言ってらんないのがツライところ。

フヂちゃまなんか、いま入院させたら
カロリー不足で3日で餓死してしまうよ!
寒さに向かいますので、くれぐれも
体調にご留意のうえ、12月を迎え撃て!!

モンテールもアンディコもいいけれど、
フヂちゃまも肉食え!肉!
おせちもいいけど、ククレもね!
by 裏・市長 (2023-11-29 23:07) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それはシュークリームに失礼ですわ(=_=)

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、Bossさんお疲れのご様子…。甘い物って
しみるんですよね~。しかもチョコが
美味しい季節。それが割引になった日にゃあ。笑
ちくわぶくん、一見高貴な出と思わせておいて
気さくにあちこち歩いてるんでしょうね。
ゴミを気にする様子もなく、さすが野良(* ̄m ̄)プッ
父、ついに退院です!つかず離れず、
嫌がられない程度に様子をうかがいたいと
思います。ありがとうございます!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

おかげ様で食欲旺盛な老人ですので、
体力が回復したらモリモリ焼肉弁当でも
食べてほしいです。ありがとうございます!

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの父、お酒も飲むし甘いものも食べるし
好き嫌いがないんですよ。なので色々食べて体力
回復させてほしいです。ありがとうございます!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

庶民の味方ですよね。しかも美味しい(*´∇`*)
そうそう、焼肉弁当w くしくもうちの方にも
支店が出来るという噂で…自分が先に食べそうw
でも消化器の手術じゃないから、案外早く
食べられるようになるかも?ありがとうございます!

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!私にできることが
ないので落ち着かない日々でしたが、これで
やっと少し安心できます。正月に集まるとか
言い出しかねないなぁ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!本人は早く
帰りたがっていたので、ようやく家に
戻れてまずは安心しました。時間はたくさん
あるので、ゆっくり療養してほしいです。
ちくわぶくん、最近よく来るんですよ~笑

・suz-UMAさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

無理してもきっと父は喜ばないと思うので、
できることを少しずつやろうと思います。
まずは安心しました。ありがとうございます!

・JM7XZCさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

私、昔入院した時に太って出て来たので若干
ドキドキしましたが、自分が特殊だったと
わかって安心しました。肉となると、やはり
焼肉弁当でしょうか…うひひ。次回実家に
行く時は、早速持参しなくちゃですね。

私の方はといえば風邪ひとつひかない丈夫さで、
インフルも何でそんなに流行ってるのかわからない
くらいの人…肉も頻繁に食べているから、もはや
過多なんじゃないかという気がいたします。
ちなみに、おせちもククレも好きです(* ̄m ̄)
裏さまもしっかり肉を摂取して、体調を整えて
下さいね。いつもありがとうございます!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-11-29 23:23) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-09 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。