SSブログ

ねこねこ食パン はちわれマロン [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
はちわれマロンを購入。こちら、11月の新商品です。



【880円(税込)】

 甘栗かのこ入りの栗香るマロン生地と、
 ミルクの旨味が感じられるプレーン生地を
 合わせて"はちわれ"模様を表現しました。

クーポンを使って、100円引きの780円で購入。
今回はシンプルにハチワレちゃん。何となく
11ぴきのねこを思い出すけど、微妙な似具合。
ミルク生地の甘みと、マロン生地のほのかな
香ばしさがマッチしています。甘栗かのこが
ホントに甘栗味で、うんまい。もっと入って
いればいいのに~なんて。ねこねこ食パンは
やさしい味わいなので、はっきりした味が
お好みの方には向かないけど、癒されたい方
にはぴったり。今月も堪能いたしました。



【トーストも】

甘栗かのこの甘みが引き立つ印象。焼かずに
ふわむに食感を楽しむも良し、焼いてサクサク
食感を楽しむも良し。バターを塗るにしても、
最初は何もつけないで味わうのがおススメです。



【本日のリアルねこねこ】

最近ちょいちょいやって来る、ちくわぶくん。
今日は仕事中突然PCの筐体が倒れて来て、
電源ブチ切れ。再起動したら何事もなかった
ように動いたけど、超あせったー。使っていた
データも自動保存されていて、安堵しました。
触ってもいないのに、なぜ突然…こっわ。この
衝撃で、タブレットを充電していたケーブルが
断線してしまったため、買いに行かねばならぬ。
あしあと(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 8

kousaku

これは素晴らしいですね、生地を粉風に二色にするなんてしかもミルク味地生地と生地の方は栗なんですね、
by kousaku (2023-12-01 09:13) 

Boss365

こんにちは。
「ねこねこ食パン はちわれマロン」シンプルなハチワレちゃんですが「微妙な似具合」の文字あり、リンク見ましたが、狙っている?可能性ありです。マロン生地とミルクのプレーン生地、目新しさはないですが、マロン・甘栗のストレートなお味を味わえそうです。定番モノでも良い感じです。本日のリアルねこねこのちくわぶ君、眼視力ありなお顔ですね。ところで、PCの筐体が倒れたみたいですが、PC故障・お怪我する事なく何よりです。ケーブル意外にお高そうな感じ?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-01 11:10) 

JM7XZC

可愛くて、食べるのをためらってしまいます^^
by JM7XZC (2023-12-01 17:44) 

JUNKO

ちょっと食べるには可愛すぎですね。PCそんなことになったらウルトラショックです。
by JUNKO (2023-12-01 20:34) 

ゆうみ

この頃 のどかな
ぐりりん村から 出てなかったので めんこいパンに出会えずにいます。
名取と言う 飛行場の近くのイオンに売ってるんですが
そこまでが遠くて
でもこのパン ふわふわしてておいしいんだよね。
by ゆうみ (2023-12-01 20:47) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

このシリーズは毎月新しいのが出るんですが、
可愛いだけじゃなくてちゃんと美味しいのが
お気に入りです。優しい食感も癒されますよ♪

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

久しぶりにハチワレちゃんでしたね。他にも
数人ぐらいは、11ぴきのねこを思い出した方
いたかな?(*´艸`*)リアルねこねこの方も
冬毛がモッフモフになってきて、癒されますね。
PCは驚きましたよ~。一応ファイルに破損がないか
修復コマンドかけておきました。ケーブルは
家にあった先々代のスマホのが使えそうなので、
つなぎでそれ使おうかな…と思っています。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JM7XZCさん、nice&コメントありがとうございます★

顔を描く用のチョコペンも売って
いるんですよ~。でもそんなの描いたら、
余計に食べづらくなっちゃいそうですね。笑

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

あまり可愛すぎるのも困り物ですね。
最終的には食べちゃうんですが。笑
PCは仕事が思いきり途中だったので、
焦りました…(;´Д`A ```無事でよかった~。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も地元に店舗がなかったら、なかなか
買いに行けなかっただろうな。確かに
このおいしさと可愛さは何とも言えません(๑´ڡ`๑)
お近くに行く機会があったら、また楽しんで下さいね♪

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-01 23:32) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-03 18:52) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-09 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。