SSブログ

メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ(R) [雑記]

本日よりスタバのホリデーシーズン第2弾が始まりました。
時間が取れたので、散歩がてら少し遠くのスタバへGO☆



【Tall:668円(税込)】

 なめらかな口当たりの生ホワイトチョコレート入りの
 ソースと、ローストしたピスタチオの香ばしさを感じる
 ボディ部分を一緒に飲む事で2つの相性の良さを楽しめます。
 仕上げには、華やかなホワイトチョコレート風味の
 マスカルポーネチーズ入りホイップクリーム
 "メリークリーム"に、モミの木に雪が降り積もる様子を
 イメージして、ピスタチオとホワイトチョコレートの
 パウダーをトッピングしました。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。いつもの無脂肪乳
とエクストラホイップに、トッピングのホワイトチョコレートの
パウダー抜きのカスタムです。ピスタチオ味のボディ部分は、
ナッティながらさっぱり。もったりしたホワイトチョコソースが
バニラアイスのような甘みで、混ぜるとまろやかな味わいに変化。
でも混ぜすぎない方が美味しいよ。底の方にはシェイブホワイト
チョコが入っていたので、これも抜いてもらえばよかったなー。
チョコチップとか削りチョコは黒チョコ白チョコにかかわらず、
冷えると口の中に残ってしまって、食感の邪魔になるから苦手。



【メルティホワイト ピスタチオ モカ:Short】

 エスプレッソがピスタチオの風味を引き立て、香ばしい
 風味と相性の良さを感じられます。華やかなホワイト
 チョコレート風味のマスカルポーネチーズ入り
 ホイップクリーム"メリークリーム"を乗せ、仕上げに
 モミの木に雪が降り積もる様子をイメージして、ピスタチオと
 ホワイトチョコレートのパウダーをトッピングしました

こちらは歩き飲み用に購入。タンブラー割引「-20円」込み、
税率8%で518円(税込)。無脂肪乳の、ノンシロップで。
ホワイトモカシロップ抜いても甘いです。エスプレッソの
苦みもあるけど、シロップ抜きくらいでちょうどいいかも。
フラペチーノと共に、販売期間は12月25日(月)までです。


 
【見事なイチョウ】

気持ちの良い秋晴れよ。(※冬です)2駅分歩いたら、
暑くなってしまいました。しっかり歩いた感じの疲労度
だったのに、見てみたら10,100歩程度だったな…途中で
バス乗ったり電車乗ったりしたからかも。最終的には
くたびれて、家の近くのバス停まで連れてってくれる
バスに乗って帰還。(それは確かに全然歩いていない)
道に迷わなかった、というのも敗因かも。いや、勝因?
時間に余裕がない時に限って、激しく迷子になるのよね。
あしあと(50)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 10

英ちゃん

まっ黄色だね(^_^;)
by 英ちゃん (2023-11-30 00:17) 

kousaku

見事な銀杏の黄葉ですね、今年は一応季節通りに成ったようですよね。
by kousaku (2023-11-30 08:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに見事なイチョウでやすね!
黄色がまばゆいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-11-30 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「メルティホワイト ピスタチオ フラペチーノ」ですが「モミの木に雪が降り積もる様子」なる程で、ホイップクリームとパウダーあり、この時期に合うビジュアル・光景に仕上がってますね。ピスタチオは大好物なので好感触ですが「ナッティながらさっぱり」はちょい残念。モカもゲット、ホイップクリームのボリュームの違いを感じますが、ベース?がエスプレッソの方が小生は飲みやすそうです。昨日はお出掛けしましたが、意外に暖かく心地良い陽気でした。疲労度の感覚ギャップ?あるみたいですが、1万歩越えは凄いですね。また「激しく迷子」みたいですが「健康には良い歩き」と発想の転換かな?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-11-30 10:56) 

JUNKO

1万歩越えとはすごいですよ。私など7,000歩越えで感激しています。こんな華やかな銀杏があるなんて気持ちがいいですねどっち見ても白と黒い木々ばかりです。
by JUNKO (2023-11-30 12:05) 

ともち

私も昨日、「メルティホワイト ピスタチオ モカ」を飲みました。
発売日に飲んだの、久しぶり( *´艸`)
by ともち (2023-11-30 18:40) 

ゆうみ

チョコ口の中残留事件は 私も実感しております。
すごい歩数を歩いたのね。
若いって素晴らしい
by ゆうみ (2023-11-30 18:53) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

黄金色でまぶしかったです~。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

気持ちお天気だったので、思わず上を
見ながら歩いちゃいました。やっと季節が
追いついてきた感じかな?昨日は
カラスも日向ぼっこをしていましたよ。

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

クリスマス時期のピスタチオ味は久しぶり
だったので、勢い余って2杯飲んじゃいました。
このホイップは第1弾でもとても人気で実際
美味しいので、まだ飲めるのは嬉しい~(*´∇`*)
白いクリームと混ぜて飲むと、ピスタチオの
ボディにもコクが出ましたよ♪ モカの方は
ショートサイズな上にトールサイズのカップに
入れているので、少なく見えちゃうんです…笑
昨日は思ったより過ごしやすかったですよね。
まさに、疲労度の感覚ギャップでした。
今日筋肉痛になっていなくてよかった~アハハっ

・わたしさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

太陽の光がまばゆく反射して、キラキラでした~。
公園にはちびっこが遊んでいたり、何て
平和なのかしら…と和んだ散歩になりました。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

7000歩も立派ですよ~!私は外に出ない日も
多いので、たまに出ると歩きたくなっちゃうんです。
でも昨日みたいに思ったより少ない…なんて
ことも多かったりして(;´Д`A ``` 昨日は
お天気が良かったので、イチョウも綺麗でした☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・SORIさん、niceありがとうございます☆

・JM7XZCさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

何年かぶりのホリデーシーズンの
ピスタチオに心躍りました~!
メリークリームの出来も良いですよね。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

今回のはホイップにチョコのパウダーが
かかっているので、余計に中のチョコは
いらない感じがしました。昨日は気持ちよく
歩いたのですが、疲労が抜けないところが
若くない証拠ですね(´-∀-`;)オハズカシイ

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-11-30 23:38) 

フヂ

・しゅんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-03 18:55) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-09 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。