SSブログ

焼き芋バターどらやき [雑記]

地元のスーパーで捕獲。



【84円(税込)】

割引後の価格です。

 焼き芋をイメージした赤紫色のふんわりとした
 どら焼きに、バター入り焼き芋餡と
 マーガリンをはさみました。2個入です。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

生地はふんわりやわらか、やさしい食感。
おいもの甘いカホリがします。焼き芋餡は
量は多くないけど、しっかり甘いから充分。
コクのある餡と、マーガリンの塩気がマッチ
しています。トーストいけるか?と思って
半分はトースターで軽く温め。フチの部分が
少しサクっとし、他はほわほわ。餡の甘みは
強くなり、マーガリンがとけてじゅんわり…!
甘いのは玄米茶でカバーするとして、この
マーガリンじゅんわりは良き。秋冬の楽しみ
みたいな味でした。割引なくてもリーズナボー☆



【本年の新酒】

なぜか馬くんが解禁日に買って来てくれました。
オレンジ色…琥珀色?が珍しくて、美しい。家で
晩酌するのは今年の正月以来だったので1杯で結構
キましたが、グラス2杯半。美味しく1本飲み切り。

昨夜寝る前にもちょこっと仕事してたので今朝
起きるのが辛かったけど、その分今日楽できたから
無問題。夜中の方が静かだし、はかどるんだよなー。
あしあと(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと45

コメント 6

Boss365

こんにちは。
「焼き芋バターどらやき」割引後の価格ですが2桁、ニャイスゲットです。最近マーガリンを食べる機会ないですが、ちょいトーストしたら生地にちょい染み込む感じで美味しそうです。生地もサクっといい食感ですね。本年の新酒、オランジ色で飲みやすそうな色彩で美味しそうです。久しぶりなので、適量がベストかな。お仕事ですが、夜中の方が捗りますね。また、その後安心して寝れます。お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-06 11:46) 

お散歩爺

季節柄焼き芋バターどらやきは秋の感じが強いですね。
幾つか食べてみたいです。
by お散歩爺 (2023-12-06 17:47) 

ゆうみ

どら焼き 大好物です。
そこにまったりの焼き芋バターが入ったら
危険です。
何個でも食べることができそうです。
by ゆうみ (2023-12-06 19:56) 

JUNKO

焼き芋は何しても美味しいですね。欠点は食べすぎること。ご主人お嬉しいプレゼント美味しかったのですね。の頃にお仕事もはかどった様子、何よりです。わたしは下戸なのでどら焼きの方をいただきます。
by JUNKO (2023-12-06 21:35) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうカジュアル系はやっぱりバターは
無理みたいで、マーガリンが多いですね。
でも温めたら、うんまい♪あのじゅわっと
しみこむ感じは、たまらんですよね。
新酒は久しぶりに飲んだかも?若い頃に
比べると全然飲まなくなっちゃいましたが、
それでいいんだ、と実感しました。お酒も
美味しい、仕事もはかどった、オールオッケイ!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

季節限定なので今あるかわかりませんが、
恵那川上屋さんのどら焼きは、いもも
栗も、とても美味しくておススメですよ~!

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

バターが入ったらもう、これは温めないと
いけませんね!何でおいも+バターだけで
こんなに美味しいのか…でも美味しい物は
正義ですので、今日も私は平和です(* ̄m ̄)

・JM7XZCさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

食べすぎ問題、あるあるですよね。
でも美味しく頂ければ、それで良しかな?
それに、私みたいに甘いものもつまみに
できちゃうより、ずっといいです。笑
by フヂ (2023-12-06 23:29) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-09 16:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。