SSブログ

Uchi Cafe×Milk MILKロールケーキ 練乳ソース入り&清水玲子 原画展 [ライヴ・イベント]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。
生クリーム専門店Milkとのコラボ商品です。

 Milk監修商品。北海道産生クリーム入り
 ホイップと練乳を合わせた白いロールケーキ。



【掘削】

このコラボシリーズではありそでなかった、初登場の
ロールケーキ。スポンジはキメ細かく、しっとりふんわり
気持ち良い食感。軽くてミルキーなホイップとの相性も
ばっちり。食べ進めると練乳ソースが顔を出し、濃厚な
甘みとミルク感がアクセントになっています。練乳好き
としては、これ以上ないシンプルな構成も良かったです。




本日、急遽『清水玲子 原画展』へ行って来ました。
以下、うるさいのでご注意ください。

以前Twitter(X言わん)のTLに流れて来て知った
イベント、行ける日が今日しかなかったのでGO!
清水玲子さんは、中学生の頃に友人とドハマりした
漫画家の先生。太古の昔の話だしずっと追ってた
わけではなく、最近は「秘密-トップ・シークレット-」
くらいしか読んでいないくらいのブランク。でも
昔読んだ作品や、イメージアルバムまで聴いていた
ことを思い出してぶわわーーーっと毛が逆立つような
感覚になって「行かなくては…!」とわき立つ謎の
使命感。(微ヘンタイ)イメージアルバム、Wikiにも
載ってないんだよね…幻だったんかな…と思ったけど、
ニコ動にあった!幻じゃなかった!インターネッツ万歳!

 



展示はジャック&エレナが少ないなぁ。ちょっと残念。
でも緻密で繊細な美しさに圧倒され、原稿フルアナログ
なのかよ…と驚愕。(描いた原稿をPCで加工することは
あるらしい)ジャック&エレナが多かったら涙出たかも。
色々とよみがえって来て、こころ震えました。とにかく
「すごい…!」という、アホみたいな感想しか出て来ない。

 

 【ムーン・レモンティーソーダ&モンブランセット】

 イベント期間中、月が印象的な作品の多い、清水玲子先生の
 作風をイメージした、満月に見立てたレモンが浮かぶ
 レモンティーとモンブランのセットをご提供しています。

隣接のてんぼうパークにも入場OKだったので、併設の
カフェでコラボメニウを。原画展から流れて来た人は
皆これ注文してたよね~ハハハ。しかもドリンクは
冷たいティーソーダ。(屋内暑いし、外もそこそこ
暖かい)ティーソーダうまい。モンブランは超普通。
でも土台がメレンゲ系じゃないのは嬉しい。そして
木製のフォークがめっちょ食べにくい。モンブラン
なら、むしろスプーンの方が食べやすいと思うよ。

 

 【ごちゃついてる】

物販で購入したグッズのマグカップと、上のコラボ
メニウでもらえるコースター。マグカップ、普段は
こういうデザイン買わないけど…こんな機会はもう
ないかもと購入。コースターはランダム。レシートの
下に入れ、更に裏返しで渡されます。推しが出たー!!
窓際の眺めの良い席で、ゆっくりお茶しましたとさ。

…とまぁ、びっくりマーク多めの興奮状態 de 長文。
あしあと(48)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 10

英ちゃん

生クリーム専門店Milkとのコラボは、カルピスでもやってます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-07 00:20) 

kousaku

朝からこんなのを見ると堪りませんね、
by kousaku (2023-12-07 08:45) 

Boss365

こんにちは。
「Uchi Cafe×Milk MILKロールケーキ 練乳ソース入り」爽やかで美しいビジュアルです。ホイップと練乳「ありそでなかった」いい組み合わせですね。スポンジ生地もメ細かいみたいなので、洗練されてお味と推測、早めに捕獲したいです。「清水玲子 原画展」にお出掛け、お疲れ様でした。清水玲子さんの漫画を読んだことないですが「原稿フルアナログ」なので、貴重で迫力ある肉筆画を鑑賞です。また、作風をイメージ「レモンティーとモンブランのセット」を胃袋に備蓄(爆)何よりです。購入されたマグカップですが、ファンには堪らない一品と勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-07 12:14) 

ミィ

真っ白なロールケーキ美しいです。
練乳ソース惹かれるわ~。
清水玲子さん知りませんでした。
こういうイベントが開かれるという事は
かなり人気があったのでしょうね。
楽しめたようでよかったです^^
by ミィ (2023-12-07 12:32) 

ゆうみ

ふぢちゃんの文章を読んでると
清水先生への愛がひしひしと伝わってきます。
大好きな先生の作品しっかり見ることができて
良かったね
by ゆうみ (2023-12-07 18:24) 

フヂ

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

結構前に出ていましたね。
パッケージが可愛かったです~♡

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は朝から食べることも多いです。
欲望に逆らえない体質で…笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

クリームのみという潔い構成が、私の好みに
ぴったりでした。昔に比べるとローソンの
スポンジはだいぶ美味しくなりましたね(*´∇`*)
原画展、年甲斐もなく大興奮しちゃいました。
心も胃袋も満たされる、いいイベントです。笑
マグカップは意外とたっぷり入るので、
これからの季節活躍してくれそう。飾っておく
とかしないで、ガンガン使っちゃう。笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

練乳ってめちゃくちゃ甘いのに、何で
あんなに美味しいのか…たまらんです(*´ω`*)
清水玲子さん、こんな美しい絵で
ものすごいサスペンス描いたりして
驚きです。昨日は久しぶりに中学時代の
オタク心が爆発してしまいましたw

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

久しぶりに作品に触れておかしなテンションに
なってしまい、お恥ずかしいです(*ノωノ)
でも次の機会がいつになるかわからないので、
本当に行って良かったと思いました。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-07 23:30) 

あとりえSAKANA

「MILKロールケーキ 練乳ソース入り」
これも美味しそうですね。仕事場に戻ったら
白いティラミスと共に入手します!
by あとりえSAKANA (2023-12-08 14:00) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

シンプルな構成で、スポンジの質も良く
個人的にはティラミスよりおススメでした。
ベーカリーコーナーにもコラボ商品が
ありますので、機会がありましたら♪

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-09 16:23) 

フヂ

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-15 19:12) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-19 16:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。