SSブログ

日本一暗いクリスマスライブ! [ライヴ・イベント]

ぴれちゃん曰く、「クリスマスの悪口を言う会」。
何とも藤岡藤巻らしいライヴタイトルですが、
それがまた似合うんだ。会場は代官山にある
晴れたら空に豆まいて』。バレンタインの時
以来かな。大森のハコに比べて広いのがいいね。



【藤岡藤巻ダイジェスト】

写真OK、動画NGイベント。(配信があるため)
でも生で観る方が断然楽しいから、ほぼ撮らず。

 --第1部--

 ♪死ね!クリスマス(MV)♪
 ♪息子よ♪死ね!クリスマス(MVと違う曲)♪
 ♪贈られる言葉♪不倫フリン不倫♪もうすぐ23才♪

 --幕間映像--

 --第2部--

 ♪オレはラブソングが大嫌い(クリスマスver.)♪
 ♪サンタさん(「父さん」の歌詞違い)♪
 ♪宇宙飛行士になってますか?♪死んじゃう音頭♪
 ♪路地裏の中年♪死ね!クリスマス(パンクver.)(MVと同じ曲)♪

 --アンコール--

 ♪なあ藤巻なあ藤岡♪手紙♪

藤岡さんが入院して先週退院したばかりのため、
高音や大声はNG。藤巻さんのパートを増やしたり、
コーラスの静炉巌さんがメインで歌ったり、口パク
したり、じっくり聴かせる系のセットリストで対応
された印象。というか大丈夫かな…父と同時期の入院
だから他人事でないです。それでも藤岡さん、渋くて
すてきな声。冒頭をオクターブ下げて歌った「死ね!
クリスマス(パンクver.)」もレアでかっこよー。
楽しそうに喋る藤巻さんの長いMCも、永遠に聞ける。
今日も巻きが入ってたね~ワハハ。2人はお客さんに
雑談しながら聴いてほしいと言うんだけど、やっぱ
見ちゃうし聴いちゃうよね。今回も大笑いしたり、
グッと来たり、最初から最後まで楽しかったー!
最前列ど真ん中だったからね、藤岡さんの歌唱中に
「今日はどちらからいらしたんですか?」とマイクを
向けられたりなんかも。かぶりつきで堪能いたしました。
一緒にお写真をとってもらう時に先月の水戸土産を
進呈したんだけど、藤巻さんは「えっ、嬉しい!」と
喜んで下さいました。藤岡さんも喜んで下さったけど、
ナイツの話の方で盛り上がってしまったわ。ぎゃはー。
(藤岡さんはナイツの大ファンです)

新しいグッズの、卓上カレンダーも購入しましたよ。
2024年は毎月おじさんの顔を見られるんだぜ。過去
にも友人から別のおじさんのカレンダーを贈られて
喜んだことがあるな…おじさん好きか。(好き)
いやでもホント、親の年齢に近い推しなもんで
やはり「推しは推せる時に推せ」というのは名言。

次回、バレンタインライヴでお会いしましょう!

※訪問、お返事は明日がんばりマッスル。
あしあと(46) 
共通テーマ:音楽

あしあと46