SSブログ

Uchi Cafe×Milk MILK白いティラミス(練乳仕立て) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【311円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの291円で購入。
生クリーム専門店Milkとのコラボ商品です。

 Milk監修商品。マスカルポーネチーズと
 練乳を合わせたクリームの白いティラミス。



【掘削】

もりもりクリームの、美白なティラミス。ティラミスと
言いつつ、コーヒーが一切入っていないのが潔いというか、
残念というか。クリームはコクがありながらふわっと軽く、
ミルキーで油脂感もありません。スポンジにはシロップが
しみしみ、しっかり甘いです。スポンジに上下にはチーズ
クリームが入っていますが、あまりチーズ感はないかな。
ミルキーなカップケーキという味で、甘さも強いので、
もう少し控えめの方が好み。シロップがコーヒーだったら、
甘すぎずちゃんとティラミスになって良かったかな~。

昨日馬くんがジャバで風呂掃除をしてくれてたんだけど、
合間に他のことをしていたらすっかり忘れて、そのまま夜
普通に寝てしまったらしい…え?そんなことってある??
びっくりしたけど、まぁなくはないか。今日続きをやって、
あとは一部の床掃除を残すのみ。やっぱり大掃除は11月に
ほぼ済ませておいてよかったー。今全然やる気しないもん。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
あしあと(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54

コメント 9

英ちゃん

私は今日は、生クリーム専門店Milk監修商品の紹介です(^_^;)
生クリーム専門店Milkって知らんけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-08 00:28) 

Boss365

こんにちは。
「Uchi Cafe×Milk MILK白いティラミス(練乳仕立て)」これまた、ホイップ等クリーム好きには堪らないビジュアルになってます。ティラミスと謳ってますが、ティラミスとは思えないホワイトを前面に出した色彩ですね。「甘さも強い」の文字あり、練乳の良さが引き立たない印象ありかな?ところで、馬くんさんジャバで風呂掃除ですが、12時間はつけ込んでもOKかな?「11月に」のちょい反省ありですが、続きの大掃除!!踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-08 10:46) 

あとりえSAKANA

白いティラミス(練乳仕立て)…これは食べて見なければ!
大掃除…11月に住んでいるなんてウラヤマシイ。大掃除
しないで済まそうと思っていましたが…アクシデントで強制
的に掃除の日々です(-_-;)
by あとりえSAKANA (2023-12-08 13:59) 

ぼんぼちぼちぼち

真っ白って、ビジュアル的に、すごく美しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-08 14:43) 

JUNKO

1日1か所の片づけはなんとか続いていますが。天気のいい日に
ガラス吹きをしたいんですよね。ガラスに氷が張る寒さになったら無理かな。
by JUNKO (2023-12-08 16:21) 

ミィ

白いティラミス、ティラミスっぽくはないけど
別物として考えたらおいしそう♪
大掃除、ほぼ済ませたなんて偉すぎる。
寒くなる前にやるのがベストですよね。
「クリスマスの悪口を言う会」タイトルが興味深すぎてw
めっちゃ楽しそうです^^
by ミィ (2023-12-09 11:45) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・stitchさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

結構有名店ではあるんですが、
若い子向けだからかもですね。

・NTさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

「ティラミス」って言ったもん勝ちっぽい
商品でしたね。まさにホイップ好きなので
即買いしましたが、白いコーヒーとか開発して、
ここに入れてくれれば最高だったのにな~。
ジャバ忘れ、本人が1番びっくりしていました。笑
本当は日々ちょこちょこ掃除していれば大掃除も
いらないんでしょうけど…大掃除して、年越しを
迎える感じも割と好きなんです(* ̄m ̄)プッ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

私も大掃除なんかしなくてもいいと思いますが、
普段簡単にしかやっていなくて…1年の区切り
という意味で掃除している感じですかね。
お忙しいとは思いますが、お掃除の合間に
白ティラミスで癒されて下さい~!

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

この時期に映えるカラーリングですよね。
現実では雪が降りそうにもない気候ですが(;´Д`A ```

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

ガラス拭きは天気が大事ですね。昨年は
大掃除の日に雨が降る予報だったので、
先に窓を拭いてから即雨戸を閉めて
他の掃除に取りかかりました。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JM7XZCさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

雰囲気でつけたネーミングという感じでした。
でも白ってそそるんですよね~。(まんまと
買った人)大掃除は私のやる気が続かないので、
さっさとやっちまおう…に落ち着きました(;´Д`A ```
昨日のイベント、藤岡藤巻の2人はばっちり
クリスマスをディスっていましたよw
by フヂ (2023-12-09 16:17) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-15 19:11) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-19 16:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。