SSブログ

マダガスカル産バニラビーンズ使用 黄金色スイートポテト [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【205円(税込)】

 国産のさつま芋に、北海道産の発酵バター、生クリームを
 加え、仕上げにマダガスカル産100%のバニラビーンズを
 加えて香り高い味わいに仕上げました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

クーポンを使って、20円引きの185円で購入。
バニラビーンズの黒いつぶつぶが見えます。
みっちり詰まった生地で、おいも感が高め。
バターの風味と、ほのかなバニラの甘い
カホリで、上品な味わいになっています。
小さく切って、少しずつ食べるのがいいかな。
137Kcalというのも遠慮なく食べられて嬉しい。



【一昨日くらいのハナちゃん】

今日は低気圧で撃沈。夜中に寝汗びっしょりで
目が覚めてから(洗濯物増える…)、ずっと
体重し。日中は1月上旬の気温だったらしく、
思ったより寒かったです。でも明日は気温が
高いとか。来週は寒そうだし、わけわからんね。
あしあと(45)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと45

コメント 7

英ちゃん

まだ助かるマダガスカル産…
そう言えば、ゴージャスは何処に行った?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-12-16 00:15) 

Boss365

こんにちは。
「・・・黄金色スイートポテト」美味しいヤツですね。スイートポテトで外れた記憶なしです。また、2〜3個食べたくなりますが我慢、1個をよく味わって食べる感じですね。一昨日くらいのハナちゃんですが、右手が動きそうな姿勢?「まだかよー」なお顔です。寝汗で洗濯が大変ですが、「疲れを回復させる現象」なので、良い事かな?ところで、寒暖差激しい天候&気圧変化もあり、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-16 11:33) 

とし@黒猫

わーい! 猫ブログだ。
ハナちゃんを見れて嬉しいぞよ。

それはそうと、10月の気温でしたね。
上着を脱いでTシャツで歩いている人も見かけました。

by とし@黒猫 (2023-12-16 17:30) 

JUNKO

今日ですっかり雪国になってしまいました。もう根雪ですね。
この数か月異常に体重増えています。スイートポテトも好物ですけどたべて大丈夫かな。
by JUNKO (2023-12-16 17:45) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

懐かしいネタですねw ゴー☆ジャスは
今も進行形でめっちゃ活躍してますよ!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おいものスイーツって、美味しいですよね~。
素材を生かせるものが多いからかな?
そうそう、小さいから2つ3つ食べたく
なっちゃうんですよ(*´艸`*)
ハナちゃんは何かを待っているのでしょうか。
いや、何かってアレしかないんですけど…
永遠にもらえないと思います。笑
今夜も一時的に雨の予報なんか出ていますが、
低気圧に負けたくないっ。Bossさんもご自愛を~。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・stitchさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

たまに半袖着ている人、いますよね。
確かに歩いていると汗ばむくらいですが、
見た目が何だか寒々しくて(´-∀-`;)
こんな気候だと服装が難しいです。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

日本を三分割して、全然違う気候に
なっていますよね。いよいよこちらも
週明けから真冬体系です。さつまいもは
食物繊維が入っているから、きっと大丈夫!

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-17 00:51) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-19 16:26) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-30 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。