SSブログ

モンブランどら焼き [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。
 


【257円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの237円で購入。以前は
クーポンとの合わせ技もできたんだけど、なぜか
「うちはやってないんですよ~。」と言われたので、
もう行くのヤだな…でもそうすると行けるのが1店舗と
なってしまうんだよな…。(その店舗は合わせ技OK
だけど、狭くて品揃えがすごく悪いので、悩ましい)

 どら焼き×モンブランの和洋折衷デザート。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【入刀】

ボリウミィなモンブランどら焼き。生地は和のどら焼きの味
なんだけど、食感はフカフカのパンケーキみたい。クリームは
3種類。マロン風味豊かなマロンクリーム、ミルキーなホイップ、
ねっとり栗あん。和と洋、ほど良い栗感を楽しめる味でした。

昨日歯医者でフロスの大切さを力説されたので、糸状のを購入。
しかし、へったくそ。下手すぎて、ちゃんと掃除出来ているのか
謎です。一応「歯間にスッと通って、初心者にも磨きやすい!」
って書いてあるクリニカのを買ったんだけどな~。要精進。
なのでとりあえず仮歯近辺(←糸ようじを使うと、仮歯が
取れる)だけフロスを使って、他のところは今まで通り
糸ようじを使おうかと。糸ようじって、便利にできてるわ。
余談ですが、クリニカのサイトを見たら「歯みがき後に使う」
って書いてありました。元々歯みがき後に使っていたのを、
どっかで「歯みがき前に使うべし」と見たから変えたのに。
どっちが正しいんだ?でもメーカーがそう言うなら、元に
戻すかー。(元=「歯みがき→糸ようじ→洗口剤」)


あしあと(49)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 8

toro

糸ようじを以前使ったら取れなくなったことがあります。しっかりはさまっちゃった感じで。
歯医者でフロス、歯間ブラシすすめられたけど老眼でよく見えないニャ。磨く前にうがいして歯ブラシのみで磨いて歯磨き粉つけて磨いてますが。
自分は加減がわからずやりすぎるので歯医者まかせな所もありますが。
by toro (2023-12-15 08:26) 

kousaku

糸ようじは使い方が悪いと居たいですよね、葉の隙間が余りないと入り肉ですからねそれを無理して入れると歯ぐきから血が出てきますね。
歯の養生は嫌ですね。 
by kousaku (2023-12-15 08:41) 

Boss365

こんにちは。
「モンブランどら焼き」側面から見ると、一時流行ったマリトッツォみたいなビジュアルで、クリーム好きには堪らない感じですね。小生は半分で十分満足しそうなビジュアルかな(爆)。「フロス」は効果的ですが、要領あり慣れも必要ですね。「糸ようじ」ですが、小生はやり過ぎ傾向なるので、程度・加減を気を付けています。小生も同じく「糸ようじ→歯みがき→洗口剤」ですが、気になったら爪楊枝代わりに糸ようじを使用です(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-15 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

マロンクリームたっぷりで、まさにモンブランどら焼きでやすね!
クリームを落とさずに食べるのに、コツがいりそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-15 12:01) 

JUNKO

私も糸ようじの使い方は下手です。でも歯科に治療に行っている間はが磨きを丁寧にするようになりました。歯も大事ですけど歯と歯ぐきの両方が大事なんですね。
by JUNKO (2023-12-15 20:22) 

フヂ

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

しっかり歯みがきされていますね。エライ!
糸ようじ取れない案件、私もありますよ~。
その時はハサミで切っちゃいました。奥の方も
見えづらくて、入れにくいんですよね~。
糸のフロスは糸ようじと入れる角度も違うから、
鏡見てもうまく入れられません(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

糸ようじは糸がゆるいタイプもあって
私もそちらを使っているんですが、
痛くなく使えるのでおススメですよ。
つい力入れたくなっちゃいますよね(;´Д`A ```

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私もマリトッツォを思い出していました(*´艸`*)
半分で満足なら、残りは私が…って、
そうやってるから虫歯ができるのよ。笑
フロスはめっちゃ大事らしく、確かに上手く
取れると「こんなものが挟まってたのか!」
なんて思ったりします。糸ようじは簡単に
扱えるから、私もついグイグイやっちゃいがち…。
つまようじ代わりというのも、効果高そう!

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

これはもう、フォークで食べるより
おはしで食べた方が楽でした(* ̄m ̄)
でもボリューミーなのはグッジョブです♪

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・XZ_Channelさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

特に歯周ポケットのケアが大事ですよね。
ここに歯垢がたまってしまうので…。
歯医者通いは億劫なこともありますが、
やはり行かないとダメだな~と実感しています。

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・なかせん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-16 01:22) 

フヂ

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-19 16:27) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-30 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。