SSブログ

クリームみたらし団子 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【257円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの237円で購入。

 定番の和菓子にクリームを組み合わせた
 和洋折衷のカップスイーツ。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【掘削】

ありそうでなかった、クリームみたらし。
あんこ+クリームがあるんだから、みたらしに
クリームを合わせたっていいじゃないか。
みたらしソースの上にホイップ、その中に
お団子が2串IN。ひと口サイズのお団子は、
1串に2個刺さっています。みたらしは普段
食べるお団子より、醤油の味がライトな印象。
塩気のあるべっこう飴みたいな、日本人には
抵抗なく食べられる味です。クリームは軽く、
ミルキー。みたらしと合わさると甘じょっぱい
けど、何か想像と違う不思議な甘じょっぱさ。
たれがめっちゃ多いから、バランスの問題かな。
多すぎて随分余りました。追加でお団子ほしい。



【本日のお猫さま】

今日は早速年賀状作成にとりかかりました。
はがきを買ってから作成までの時間、最短かも。
いざ印刷しようとしたら、1色だけ色が出ない。
インク残量あるのに?と思いつつ、クリーニング
2回で何とか色が出るようになりました。あやうく
やる気なくすところだった…。2/3ほど仕上げ完了。
(今日明日で仕上げないと他に暇がないから必死)
あしあと(45)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと45

コメント 9

英ちゃん

クリームみたらし
有りそうでなかったね(^_^;)
しかし、斬新だなぁ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-24 06:13) 

ぼんぼちぼちぼち

みたらし×クリーム???
想像がつかないお味でやすが、不思議な美味しさなのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-24 09:24) 

とし@黒猫

ねこブログの常連さんは、この2ニャンですかね、
通ってくるのかな。
by とし@黒猫 (2023-12-24 11:01) 

ミィ

クリームとみたらしは珍しい組み合わせ。
一度食べてみたい。
年賀状、まだ買ってもいないです・・・。
明日、買いに行かなきゃ。
by ミィ (2023-12-24 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「クリームみたらし団子」カップスイーツで食べ易い仕様・スタイルですね。みたらしソースとホイップクリーム、ライトになる感じでいい組合せかも?「不思議な甘じょっぱさ」みたいですが、組合せバランス量は再検討課題かな?また「追加でお団子ほしい。」(爆)食べ応え欲しい感じですね。本日のお猫さま、クリスマスプレゼントを欲しがっている感じ?年賀状作成、お疲れ様でした。残り1/3、クリスマスですが踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-24 15:14) 

ともち

年賀状作成、お疲れ様です。

私は今日、年賀状を投函してきました。
まぁ、わが家は業者に発注し、あて名書きまで終わってる状態なので、コメントを手書きするだけですが( ̄▽ ̄;)

by ともち (2023-12-24 18:00) 

JUNKO

今日はクリスマスなので珍しく高いケーキ飼って帰ったのですが、相棒曰くこういうのは好きでないな、旨くないですって。私一人でたっべました。甘すぎてげ―でしたね。
by JUNKO (2023-12-24 21:28) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通はこんな組み合わせで食べませんものね。
新鮮な美味しさでした。

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

組み合わせは悪くないと思いましたよ。
甘じょっぱいとは想像していたのですが、
意外としょっぱい味がマイルドでした。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

今日もおふたかた、来ていましたよ~。
ちなみに来訪は、いつも別々です。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

気づいたらこんな年末になってしまって、
しかも他に作成に集中できる日がないと
気づいて初めてエンジンかかりました(;´Д`A ```
今日無事仕上がったので、心置きなく
おやつが食べられますw

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

みたらし自体が甘じょっぱい系だと思って
いたので、なかなか新鮮な組み合わせで
面白く頂きました。たれが多すぎたから、
ちょっともったいなかったですね。
昨日は年賀状に必死だったので、
お猫さまを眺める時間もなく…でも
今日も来ていました。笑 おかげさまで
本日何とか完成!投函して来ました~。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

おかげさまで、本日無事完成させました!
運が良ければ、都内の友人には元日に
届くかと…あくまで運だのみですが。
地方の友人はスマン、という感じで。笑

・XZ_Channelさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリスマスにケーキがあると、雰囲気
出ますよね。私はチキンより嬉しいな~。
相棒さんの分、私が食べたいくらいです。笑

・もーもーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-24 23:46) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-30 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。