SSブログ

いちごのショートケーキ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【448円(税込)】

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、200円引きの248円で購入。

 ふんわりとしたスポンジ生地に北海道生クリームを
 ブレンドした濃厚×すっきりのホイップクリームを
 サンドしたいちごのショートケーキです。



【入刀】

ホントだ、スポンジふわっとしてるー。しかも
ホイップがミルキーで、甘さもちょうど良い。
ファミマのホイップって甘めなことが多いので
少し警戒していたけど、油脂感もなくて◎。
中のいちごソースはジャムっぽい甘酸っぱさで、
ホイップに少し色や味が移っているところが好き。
半割のいちごがトッピングされています。サイズは
やや大きめでお店のケイクっぽいから、お高めの
価格設定。かなりお安く買えて、ラッキーでした。
値引前の価格なら、専門店の方がいいもんなぁ。
でもクリスマスっぽいビジュアルもアガるし、
252kcalのショートケーキって優秀だと思います。



【☆Merry Christmas Eve☆】

M-1をリアタイしたかったので、冷蔵庫冷凍庫の
中身をかき集めてつまみプレートを作りました。
何しろ今日ったら、スーパーもコンビニも通常の
買い物ができない品揃えと人混みだったからね。
ちなみにビールなんて年1回くらいしか飲まない
から、レアよ。(頂いた試飲缶がちょうどいい)

あ、年賀状は無事完成!えらい、おれ!(M-1観たさ)
あしあと(49)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 9

英ちゃん

*<(*^-')ノ★Merry Christmas★ヽ(^-゚*)>*
ケーキ旨そうだなぁ(^_^;)

by 英ちゃん (2023-12-25 00:21) 

Boss365

こんにちは。
「いちごのショートケーキ」ショーケースに大量に置かれていました。値段見て「ちょいお高いな〜」と感じ、スルーしましたが「200円引きの248円で購入」は驚きのプライスでニャイス捕獲です。いちごソースが入り、いちご感向上なビジュアルになってますね。ところで「かき集め」つまみプレート、豪華で栄養バランスもベターな感じです。「年賀状は無事完成」ちょい早いですが?おめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-25 10:27) 

とし@黒猫

ファミマのケーキに比べたら、ケーキ屋で
買うと、その何倍もしますからね。
高いケーキじゃなくてもいいんです、味はそんなに違いません。
by とし@黒猫 (2023-12-25 12:41) 

JUNKO

流石のつまみプレート、色々のかっていますね。定番のショートケーキが一番安心して食べられます。
by JUNKO (2023-12-25 14:15) 

ミィ

メリークリスマス☆
なかなか強気な価格設定だけど、200円引きで購入とはさすがです。
おつまみプレートがおいしそう♪
手前のタレがかかったのは餃子かな?
年賀状完成お疲れさまでした。
私は明日からとりかかります(^^;

by ミィ (2023-12-25 17:35) 

kousaku

我が家はクリスマスは例年やらなかったですがですが孫を預かってからは遣るようになりましたね、今年のケーキはセブンの物です、後は鳥のカラ揚げ位ですね、飲み物はワインを少々でした、クリスマス鎌倉は美味しかったですね、クリームやケーキが口の中で蕩けました。
by kousaku (2023-12-25 19:25) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ホイップがもっと甘いかと思いましたが、
甘さもちょうど良く美味しく頂けました~。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

棚の1/3くらいはクリスマスケーキ
だったんじゃないか、というくらい
並んでいましたよ~。売れたのかな?
200円引きだと通常の5倍くらい美味しく
感じたと思いますが、それを差し引いても
結構よくできた味わいで満足でした。
つまみプレートは食べ過ぎ感ありつつ、
しっかり完食!年賀状も完成してあとは
仕事納めを待つのみ…納まるのかな(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

高島屋のニュースを見ていると、
高級ケーキを買う人ってたくさん
いるんだな~と驚きでした。でも
こういうイベントの時には専門店のを
食べたい気持ちもわかりますよ。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ちょっとずつ残っていたものを無理やり
1皿に乗せたら、すごい量になりました。笑
ショートケーキ大好きです!色々飾りが
あるものより、シンプルでいいですよね。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

定価で買うなら洋菓子店に行きたい、という
ビミョーな価格設定だったので、合わせ技の
割引は大きかったです。つまみプレートは
完全に残り物w 餃子は「ぎょうざの満州」のを
ゆでて、カルディの旨辛にらダレをかけました~。
このタレ、今鬼リピートしております。
年賀状、ファイトですーー( `・ㅂ・)و

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

私も以前セブンのケーキを食べたことが
ありますが、美味しいですよね。普段の
チルドデザートとは一段上のクオリティに
驚いた記憶があります。以前は1人用の
かまくらも売ってたのですが、今年は
見かけなかった気が…再販してほしいです。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-25 23:39) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-25 23:40) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-30 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。