SSブログ

まっしろゆきもこ 濃厚みるくクリーム [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

 もちっとした食感のシュー生地に濃厚なミルクの
 味わいが楽しめるクリームを詰めました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

「もこ」の新作は、雪のような白もこ。新作って
言いつつ、だいぶ前の新作ですが。(パッケージが
クリスマスっぽいからな…)カットした時にムース
っぽいクリームに見えつつ、食べてみたら軽くて
口どけの良いクリームでした。甘すぎずミルキーで、
うんまい。凍ってないアイスみたいな味。ふかふか
むっちりした生地は少し食べにくいけど、塩気が
クリームの甘みを引き立てています。もこーー!
(「もこ」言いたいだけなので、お気になさらず)

余談ですが、人生で1番出会った女子の名前が
「ともこ」さん。智子さん、知子さん、朋子さん、
友子さん…。ともこ、って響きがいいんだよね。



【本日のカロリー】

あ、これネットで話題になってたやつだ。馬くんが
お昼用に買ったけど、食べ損なったというので少し
味見させてもらいました。本体はローズネットクッキー
みたいな感じで美味しいけど、ちと油っぽいかな。



【こわい】

菓子パンのカロリーじゃない。こんなの自分が
全部食べたら死ぬけど、馬くんはあまり太らない
体質&仕事で体を動かしているのでカロリー的には
大丈夫なんだよねぃ。なにせ徒歩通勤に変えただけで
ガクっと体重落ちちゃった人だからさー。うらやま。
あしあと(48)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 4

英ちゃん

ぁぁ、そのカロリーが高いパン買おうかなと思ったけど年寄りにはチョッとキツイかなと思ってやめました(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-10 01:45) 

Boss365

こんにちは。
「まっしろゆきもこ 濃厚みるくクリーム」シュー生地を感じさせない厚み?でミルククリームを堪能出来る感じです。塩気ある生地で組合せバランスも良さそうですね。余談ですが「朋子さん」姪っ子にいます(爆)。本体はローズネットクッキーみたいですが、カロリー見てビックリ!!カロリーイコール「体に備蓄」にはならないと思いますが、砂糖の量が気になりますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-10 11:54) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの年寄りはペロっと食べていたので、
案外大丈夫なのかもしれませんw

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

もこはハズレがないので、苦手な素材で
なければ割と即買いしちゃいます(*´ω`*)
中身の美味しさもさることながら、皮も
他のコンビニがマネできない個性で◎。
姪御さんが、朋子さん!「ともこさん」って
何か口に出したくなる、良いお名前ですよね。
THEカロリーシリーズ、名前の通り爆カロリー。
たまーーにならいいのかもしれませんが、
常食は危険ですね。私は味見で充分でした~笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-10 23:55) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。