SSブログ

もちぷよ 北海道産生クリーム入りミルククリーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【113円(税込)】

 もちもち食感の生地に、口当たりのよい
 北海道産生クリーム入りのミルククリーム。

113円→100円になるセール中に購入。100円で
買えるおやつ、今では貴重~。生地はもっちり
した、クレープのような味。厚みが全然違うけど。
クリームはとろりとして、とってもミルキー。
ド定番商品だけど、安定感のある美味しさです。
食後とか、ちょっと食べたい時にナイスなサイズ。



【本日の浅草】

用事で出かけたついでに、足を延ばしてみました。
ちゃんと地図を用意して、地図に「1」「2」「3」
と寄る順番に数字まで打っておいたのに、「2」に
行ったつもりが「3」に辿り着いていたもんだから、
こうなるともうダメ。道がわからなくなったので
雷門まで戻って、やり直し。(ここで、「2」だと
思っていた場所が「3」だったことに気づく…遅っ)
何とか正しい「2」へ行き、結局「1」→「3」→
「2」という順番で回ることになりました。何で道を
90°間違うかねー。それじゃあ後は田原町方面経由で
上野まで歩いてJRに乗ろう、てなもんで再度地図と
にらめっこ。そこで若い韓国人っぽい女子2人組に
声をかけられ、道を聞かれました。地下鉄のA4出口に
行きたいとのこと。頑張って片言の日本語で話して
くれたのですぐ通じたけど、問題は道案内だな…。

近くにあるのが地下鉄の2番出口で、そこに掲示
されていた地図を指差しながら「今ここだから、
えーっと…そこの道をまっすぐかな?」と自信なく
返答。丁寧にお礼を言われたので「気をつけてね~。」
(なぜかタメ口)と手を振ったけど、着けたかしら。
どうも知らない人に道を聞かれがちなんだよねぇ。

で、自分の方も何とか「ここをまっすぐ行けば上野」
という道がわかったので、向かいます。途中また道が
わからなくなり(何でよ)交差点を渡った所にある
地図を何気なく見たら、そこの交差点を渡る前に
右折しなきゃいけなかったみたい。つまり「ここを
まっすぐ行けば上野」ではなく、まっすぐ行ったら
蔵前に着いてしまう道だったんでした。またも道を
90°間違っとる。普段「方角さえ合っていれば、大体
何とかなる」と思って歩いてるんだけど、その方角が
間違っているっつうね。そしてやっとこ上野に到着。
成城石井で食糧を調達して、帰宅。軽く散歩する
つもりで寄っただけなのに、予想外の14,600歩よ。

浅草は観光客で大混雑、「ちょっと見てみるかー。」
という気にもなりませんでした。人力車の呼び込みも
すごかったです。ひとっつも呼び込まれなかったけど。
(そりゃあ、どう見ても観光客じゃないからな)
人を入れないように雷門を撮ったアタシ、えらい。
ちなみに浅草のスタバも観光客で混雑していたため、
今日はTo Goで歩き飲み。店員さんの英語ペラペラ率が
高くて、フレンドリー。これで台東区のスタバコンプだぜ。
あしあと(50)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 8

ゆうみ

この辺で迷子 私だけではないんだと知ったら
胸を張って また でかけようと思います。
道案内 言いたいことがしっかり伝わって良かった。
by ゆうみ (2024-01-12 23:26) 

英ちゃん

ぁぁ、私も今日浅草方面に行こうと思ってましたが午後から天気が急変するそうなのでやめようかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-13 00:17) 

ぼんぼちぼちぼち

浅草、かっぱ橋に行かれたのでやすね!
浅草、まだ混んでいたのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-13 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「もちぷよ 北海道産生クリーム入りミルククリーム」の100円は貴重で、定番モノなのでハズレなく有難いですね。用事でお出掛けで順番通りに行かず?残念ですが、全てクリアなので結果オーライな感じです。余計に歩いてますが「いい運動になっている」と勝手に推測です。それにしても「予想外の14,600歩」は凄いですね。また、道を尋ねられたみたいですが、地下鉄の出口説明はちょい厄介ですね。小生でも迷う事ありの地下鉄出口表示です。小生は中東系の女の子(ムスリマ装着)に道や切符の買い方を尋ねられる事あり?不思議です。ところで「台東区のスタバコンプ」ニャイスでおめでとうございます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-13 12:16) 

ミィ

もちぷよ、安いし、ちょこっと食べたい時にいいですよね。
私も、昔からすごい方向音痴なのでいつも大変です。
それなのに道案内までするとはエライ。
私はなぜか道を聞かれる事はありません(^^;
by ミィ (2024-01-13 12:26) 

JUNKO

昨年浅草に行って同じところを見てきました。もちぶよはぜひ食べて見なくては。道産品が入っていますからね。
by JUNKO (2024-01-13 20:18) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

いざとなったら日本語が通じますし、
存分にお出かけしちゃってください!
特に浅草エリアは観光客が多いので、
きょろきょろしていても不思議じゃ
ないから大丈夫です(*´ω`*)b

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

雪かもって話でしたからね。実際降ったし…
昨日は暖かくて晴れてて良かったですが、
逆に天気が良くない日は人出が減るかも?

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

頭の中で「かっぱばしーどうぐがーい♪」
というCMソングが流れっぱなしでした。笑
浅草は平日なのにすごい混みようで、都民が
気軽に見る場所ではなくなっていました( ;∀;)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンで奇をてらわない商品、逆に珍しいかも。笑
こういうのでいいんですよね~リピしやすいし。
しかし昨日は訳のわからない迷い方を…(;´Д`A ```
自分が迷って地図を見ている時に、更に道を
聞かれるなんて、ハイレベルすぎましたよ~。
地下鉄出口なんて、聞かれてパッと出て来ない
ですもん。Bossさんも経験おありでしたか!
案内は大変な事もありますが、人に親切にできて
気持ち良いですよね。ちなみに台東区のスタバ、
10軒あるようです。上野・御徒町7軒、浅草3軒でした。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

もちぷよ、食感もいいから癒されますよね。
いやあ、何で道を聞かれるんでしょうか…
隙が多いの??旅先で「この辺に美味しい店
ありますか?」って難易度高いことを聞かれた
経験もあります。その人が地元民で、私が
観光客でしたw 道がわかるなら聞かれても
全然構わないんですけどねぇ(´-∀-`;)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

THE・浅草、という感じがいいですよね。
都民でも、思わず行きたくなります。
ただ、もう少し人が少ないといいのですが…。
道産素材、大活躍中ですね(๑´ڡ`๑)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-13 23:23) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-21 20:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。