SSブログ

苺フロマージュわらびもち [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【291円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの271円で購入。

 やわらかくつるんとした苺わらびもちの上に、
 濃厚でくちどけの良いフロマージュムースと
 ホイップクリームを重ねました。わらびの底には
 果肉入り苺ソースが入っています。



【掘削】

ビジュアルがゼリーなので何も考えずに
スプーンを入れたら、もっちもち感触に
びっくり。商品情報にある「やわらかく」
という感じではなく、もっちりプルプル食感。
ジャムのような味わいだけど、甘酸っぱさも
あります。トップはミルキーなホイップからの、
フロマージュの淡い酸味のグラデーション。
チーズのコクと苺の甘酸っぱさ、そりゃあ
相性は良いよね。ちょっと苺の味が勝ってる?な
印象もありつつ、果肉入りだし…と美味しく完食。



【本日のアイスカフェラテ】

歯医者帰り、遠回りしてミニストップへ。カフェラテ
オーダーするの初めてだったんだけど、ミニストップは
店員さんが手動でカップにミルクを入れてから渡されて、
自分でコーヒーマシンにセットするシステムなのね。

本日、今年初の歯医者。抜歯です、抜歯。口腔外科の
先生が来る日に合わせて、予約を入れました。麻酔→
抜歯という普通の手順なんですが、小さくミシっと
聞こえて「ひぃーー。」と思ったら、あっさり終了。
え?もうおしまい?くらいの時間。麻酔が効くのを
待っている時間の方が、全然長い。「あっという間に
終わって、びっくり…。」と茫然としつつ言ったら、
「結構きれいにまっすぐ生えてたからね~ふふふ。」
だって。歯並び悪いけど、まっすぐ生えてるって割と
ほめられるのよね。(ほめてるのか?)抜いた歯を
見ると、内側のまぁまぁ下の方まで亀裂が入って
いましたよ。これだけヒビしてたら無理か…と納得。
歯に肉片みたいなのがついていて「ひぃーー。(再)」
と思ったけど、それが病巣らしい。その後消毒して、
抜歯自体は超スムウズでした。麻酔が切れるまでは
飲み物は常温orアイスのみ、食べ物はヨーグルトや
プリンのような、噛まずに食べられるもののみで。
その後は何を食べてもOKで、アルコールはNG、入浴
NGでシャワーのみOK。血流促進したらダメとはいえ、
冬に湯船に浸かれないのは辛い。浴室暖房で我慢です。
歯みがきは歯みがき粉なしで、とのこと。親知らずと
違って縫っていないので、しみちゃうからだそうです。
3日間は毎食後抗生物質を飲んで、+頓服で痛み止め。
すごく痛いってわけでなく鈍痛レベルですが、念のため
最初のうちは先回りして痛み止めを飲んでおくつもり。

全然体は疲れていないのに、精神的にドッと来たわ~。
歩き足りないからあちこち寄り道したかったけど、
左足が痛かったため買い物だけして帰宅。(それでも
11,800歩)午後雨ってホント?というくらい晴れて
いたけど、15時前から黒い雲が出て本当に降ったので、
早めに帰宅して良かったかも。風が出てめっちゃ寒い。
そして明日も消毒のため、歯医者です。…明日もか…。
あしあと(47)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 6

ゆうみ

そうだったのね。
私が 昨春 抜歯した時は歯が割れてました。
こうなると どうしようもないものね。
痛みがさほどないようで良かった。
by ゆうみ (2024-01-13 23:21) 

とし@黒猫

わたしの親知らずは、真横になって骨に埋まっていたので、大学病院の口腔外科で、骨に穴を開けて中の歯を砕いてカケラにして取り出す手術でした。
全身麻酔だったら、左右両方できるけど、3日間の入院と言われました。 でも、局所麻酔で日帰り外来手術を左右2回やりました。
by とし@黒猫 (2024-01-14 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「苺フロマージュわらびもち」ホイップとフロマージュムースからの苺わらびもち、食べるバランスを変えながら楽しめそうです。ミニストップでカフェラテを注文した事ないですが、「カップにミルクを入れてから」は一手間あり?(爆)面白いですね。抜歯、あっさり終了されて何よりです。小生は親知らずを抜歯した時は時間も掛かりましたが、長さある歯の親知らずで痛かったです。また、小生は「抗生物質」飲むとお腹壊す体質なので、極力飲みたくない化膿止めの抗生物質です。ところで、食べ物や日常生活に制限ある状態ですが、ちょい踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-14 13:59) 

JUNKO

あというまに終わってよかったですね。でも抜糸は気持ちのよいものではないので、1度でいいですね。
by JUNKO (2024-01-14 19:16) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさんさん、nice&コメントありがとうございます★

割れていると、抜歯も少し大変に
なりますよね。私もそういう感じかと
思っていたら、ヒビみたいな状態でした。
地味な痛みはありますが、眠れないほどの
痛みじゃなくてよかったです(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

親知らずを抜く時って、ちょっとした
工事みたいになりますよね。私の母は
一気に抜くのと持病の兼ね合いで、
入院して全身麻酔になりました。
私もとしさんと同じ局所麻酔の日帰り
でしたが、全部は抜いていないので
今後虫歯にならないようにしたいです。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

食感だけで言ったら、わらび餅よりも葛餅に
近いかも?昔はなかった洋風わらび餅、
和の素材を使った洋風デザートという感じで
楽しめました。ミニストップのカフェラテは、
店の奥でパックから牛乳を注ぐのが見えるんです。笑
そしてBossさんの親知らずも、大変でしたね。
親知らずって、結局抜くなら何で生えて来るんだ…
と思っちゃいます(´-∀-`;)抗生剤飲まずに
乗り切れましたか?麻酔が切れたら何食べても
いいとは言われましたが、やはり片側で噛むので
美味しくない…早く両方の歯で噛みたいです。

・Poplifeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

親知らずに続いて、人生2度目の抜歯でした。
こんなにヒビが入るなんて、どんだけ
強い力で噛んでいるんだ…と驚きです。

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-01-14 23:45) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-21 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。