SSブログ

やきいもクリーム大福 [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【159円(税込)】

 柔らか食感の餅生地で、芋ペーストを使用した
 食べ応えのある芋あんと、なめらかなホイップ
 クリームを包んだ和洋折衷なクリーム大福です。

クーポンを使って、20円引きの139円で購入。
セブンの大福生地はうまい。ほのかな甘みと、
もっちり食感がちょうど良いんだよな~。
芋あんは、ちゃんと焼き芋の香ばしい風味と
甘みがよく出ています。ホイップは少ない
ながらちゃんと仕事をしていて、芋あんと
合わさるとなめらかクリーミー。和菓子が
得意でないので、こういう「ちょっと洋寄り」に
してくれるのは嬉しい。121kcalなのも嬉しい。



【光るねこへ】

トリミングしただけ、たまたま黄金に輝くねこ。
本日も歯医者でした。まだ鈍痛があり口の中で
血の味がするものの、痛み止めを追加するほど
ではなく、問題はなさげ。月末に診てもらって
大丈夫そうなら、抜いた歯の隣の歯(=仮歯生活
していた歯)のかぶせ物作成からスタート予定。
先が長いので、まずは傷が順調に治るのを祈る。
この3日間しっかり歩いたから(今日は予定外)、
明日からは安心して引きこもれるぜ。仕事だけど。
あしあと(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 6

英ちゃん

そう言えばセブンにイチゴ大福が売ってたけど250円くらいだったので買いませんでした(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-14 23:22) 

ゆうみ

これ 大好きです。
クリームって魅力的なのよね
by ゆうみ (2024-01-14 23:24) 

とし@黒猫

猫の君、ずいぶんくつろいでいますね。
by とし@黒猫 (2024-01-15 00:05) 

Boss365

こんにちは。
「やきいもクリーム大福」ちょい混乱しそうなネーミングですが、「和洋折衷」な組合せで食べ応えあるテイストになっている感じです。大福生地との相性も良さそうですね。意外にコスパも高い印象です。「光るねこへ」ですが、黄金に輝きアニメのセル画像風でニャイスショットです!!ところで、抜歯ですが「問題はなさげ」な何よりです。一山超えた感じです。また、のかぶせ物作成もスタート予定あり、焦らず?根気良く踏ん張りたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-15 11:14) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あれは小豆が入っているので、
私も無理なんですよねぇ。。。

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

おいも、というのが私向きで
すでにリピートしちゃいました(*´艸`*)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

野良ちゃんにしては珍しく、
よく鳴く子なんです。ここの家で
ごはんをもらっているのかも?

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Poplifeさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

小豆でない、というだけで買いアイテム
認定でリピートもしました(*´∇`*)
メーカーが十勝大福本舗さんなのですが、
ここはおもちが美味しくてお気に入りです♪
光るねこ、驚かせないようかなり遠くから
ズームで撮ったら、夕日を浴びて輝いて
おりました。抜歯の緊張が少しほぐれたかも。笑
治療に時間はかかりそうですが、何とか頑張ります!

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・stitchさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-01-15 23:54) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-21 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。