SSブログ

雪ふる島のまっしろなロールケーキ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【208円(税込)】

おつとめ品につき、30円引きの178円で購入。

 「あつまれどうぶつの森」コラボ商品です。
 冬のイメージに合わせ、黄身の白い玉子を使った
 真っ白なロールケーキです。北海道生クリーム入り
 ホイップをダブルロール仕立てにしました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【掘削】

あつ森コラボなので、ちょっとお高めな印象。
(当方あつ森やっていないから、わからん勢)
でも商品情報を見ると、意外と凝った作り
だったわぁ。スポンジはほど良いふんわり感。
ホイップは少し油脂感のあるタイプ。どこか
スイスロールっぽい…と思ったら、メーカーは
ヤマザキ製パンでした。なので、スイスロール
っぽさがあるのも納得。でもスイスロールの
ホイップより、ミルク感があるのが生クリーム
の仕事かな。量も多めだから、食べごたえあり。
この油脂感が気になるかで、好みが分かれそう。
少し菓子パン要素があるからね。個人的には
「ヤマザキなら、まぁ納得」「飽きる前に食べ
切れる」「コーヒーに合う」で、悪くはないです。

今日は予報通りの雨。低気圧にやられて昼まで
屍でした。モソモソ起き上がって散歩に出たけど、
直線コース往復の5,000歩程度で少な目。でも
昨日よりは暖かいね。帰りには雨もやみました。
沈丁花のつぼみを見かけて、春へのウォーミング
アップを始めておるな…!と感心。まだそこまで
花粉の影響はないけど、ドライアイでぐしゅぐしゅ。
あしあと(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 9

ゆうみ

飽きる前に食べきれるに一票です。
さっと終わるって名残惜しい気分になって
良き良きです。
by ゆうみ (2024-01-22 00:05) 

とし@黒猫

これは2回買いました。
まあまあでした。
by とし@黒猫 (2024-01-22 00:22) 

ぼんぼちぼちぼち

黄身の白い玉子というのがあるのでやすね!
こういう使い方をすると、ナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-01-22 10:44) 

JUNKO

5,000歩程度と軽く言いますね。私は5,000歩も歩いたら大満足です。道産生クリーム入りなら買わないとね。
by JUNKO (2024-01-22 12:13) 

Boss365

こんにちは。
「雪ふる島のまっしろなロールケーキ」コラボ商品ですが、小生は手を出しづらいイラストありかな?歴史あるヤマザキ製のスイスロール風なら安心・安定感ありです。また、食べ応えあるお味になっている感じですね。ところで「5,000歩程度」なら小生より多いです(爆)。昨日は小雨あり花粉は大丈夫ですが、今年は大量飛散の予報あり、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-22 12:46) 

英ちゃん

黄身の白い玉子でも黄身と言うのは可笑しい?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-22 17:31) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

それくらいで食べ切れるのが1番いいですね。
いつも名残惜しさに耐えきれず、
ついつい食べすぎちゃいます。笑

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

ヤマザキっぽい味でしたよね。
クリームよりスポンジの方が美味しかったです。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

エサの違いで色が変わるそうです。
目玉焼きや玉子焼きにしたら少々物足りない
色彩になりそうなのですが、こういう風に
お菓子にすると上品で美味しそうですよね。

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

JUNKOさんはジム通いをされているので、
5,000歩なら充分だと思いますよ~。
私は仕事の日は全く動かないので、
少しでも歩かないと逆にだるくて…汗

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

男性にはちょっと可愛すぎ?実際は男性も
結構このゲームやっているので、大丈夫です☆
何かヤマザキっぽい味、ってわかるんですよね。
安定した懐かしさを感じます(*´ω`*)
いや~今日なんかずっと座っていたので
多分300歩くらいしか歩いていないかと…笑
明日は仕事終わったら少し散歩に行きたいな。
しかし大量飛散の文字を見ただけで恐ろしいぃぃぃ

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

生卵の段階では、少し黄色っぽいんですよね。
ゆでると上品な白さになります。

・delfinさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-22 23:46) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-02 01:23) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-10 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。