SSブログ

川越市産さつまいもクリームのサクサクパイ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【300円(税込)】

 内側にホワイトチョコをコーティングしたパイに、
 さつま芋の甘みを生かした口当たりなめらかな
 お芋クリームを組み合わせたサクサク食感のパイです。



【入刀】

ほんとだ、パイがサクサク。ホワイトチョコの
コーティングが、クリームの水分を吸わない
役目をしているのかも。すごく甘いのかな~と
思ったけど、ホワイトチョコの味は後から
感じる程度なので許容範囲。お芋クリームは
ミルク感のあるクリーミーさで、洋風寄り。
うんまい。黒ごまあるから、勝手に芋あん風
なのかと思ったてわ。その黒ごまの香ばしさと
ぷちぷち食感がアクセントになっています。お芋の
カンノーロって感じかな?埼玉県限定商品です。



【本日16時頃の様子】

お昼頃降り出した時は雨で、みぞれ、雪を経て
また雨に戻り、再び雪。この後積もる速度が
上がった印象です。本当に降ったなー。寒いけど
家で仕事してるだけなので、ちょと楽しくなってる。
あしあと(44)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと44

コメント 8

英ちゃん

さっき外を見たら大変な雪の量になってました(^_^;)
今週は気温もあまり上がらない日が多いらしいので中々溶けないかもね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-06 00:22) 

ゆうのすけ

流石に にゃんず軍団もどこかに退避しているのかも。
(=^・^=)~
by ゆうのすけ (2024-02-06 05:08) 

Boss365

こんにちは。
「川越市産さつまいもクリームのサクサクパイ」パイ生地とさつまいもクリーム、美味しそうな組合せで好感触です。また、庶民感ある黒ごまですが、良いアクセントになっている感じですね。リンクの「カンノーロ」これまた美味しそうです(爆)。降っていた時間を考えると意外に少ない積雪量でした。道路・歩道が凍っているので、転倒に気を付けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-06 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

ホワイトチョコでパイ生地がしんなりしないようにしてあるの、ナイスアイデアでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-06 13:09) 

JUNKO

限定となると食べたくんありますね。見た感じとても美味しそうです。
by JUNKO (2024-02-06 19:09) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方は結構雪かきされていて、
普通に歩ける感じでしたが、放置だと
凍っちゃうかもしれませんよね。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょうど「どこに行ってるんだろうね~」
なんて話していたんですよ。今日は
1匹だけ、初めましてさんを見かけました。
すぐ逃げちゃったけど…(´Д⊂ヽ

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目は地味(失礼)なんですが、味は
満足できました~さすが川越…って、
買ったのは大宮でしたが。笑 カンノーロ
って味はいいのですが、両端にチョコチップ
みたいなのがついているモノが多くて、それ
見るとゾワゾワしちゃって買えないんです(ノД`)
今日も寒かったですが、雪の残りはどうでしたか?
お出かけの際は足元お気をつけ下さい~!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかもホワイトチョコの味が主張
していないのが絶妙で、おいもの味を
楽しめて良かったです(*´∇`*)

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

私もたまたま埼玉方面に出かけた時に
見つけたので、ラッキーでした。持ち歩き
時間が長くて、少し崩れちゃいましたが。
by フヂ (2024-02-06 23:42) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-10 19:27) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-22 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。