SSブログ

いちごのチーズテリーヌ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【278円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの228円で購入。

 「ファミマのいちご狩り(R)」対象商品です。
 いちごピューレを練り込んで焼き上げた
 いちごチーズテリーヌです。テリーヌの中には
 いちごソースが入っており、上にはいちごチョコ
 ソースとフリーズドライのいちごをのせました。

 ※「いちご狩り」は江崎グリコ株式会社の登録商標です。

…えっ、グリコの!?知らなかったー。



【入刀】

トップのがチョココーティングのように見えて
スルーしていたけど、チョコソースとのことで
パリパリしていなさそうなので買ってみました。
味はホワイトチョコベースっぽい味で、しっかり
甘めです。テリーヌ部分は最初にいちごの味、
後からふんわりチーズの風味と酸味が来る感じ。
テリーヌというともっとねっちり食感を想像
していたけど、スフレとムースの中間みたいね。
中に入っているいちごソースは、ジャムみたいな
甘酸っぱさ。底のスポンジはふんわりやわらか、
やさしい食感です。いちごの味が勝っていて、
こういうものだと思えば、春らしいおやつでした。



【たくさん頂きました】

ありがとうございます。毎年必ず誰か1人は温めて
こようとする…うはは。行方不明のヤマトも無事
届きました。遅配についてはひとっこともなく、
ちょっとモヤモヤ。雪のせいだけど、当然みたいな
顔されてもなー。誰も悪くなくても、一言あれば
スムウズに済むじゃん。愛想はいいんだけども。
ゆうパックは遅配おわびメモが貼付されていました。
いやあ、とんだ雪でしたな。来週は春だってよー。
あしあと(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54

コメント 9

英ちゃん

昨日は浅草のデイリーヤマザキに行って来ました。
白いお皿のための点数集めに(^_^;)
何故浅草にと言うと、来週の土曜日に亀戸でオフ会をやるので下見に行って来たついでに浅草にも~
浅草寺には行かなかったけど帰りの電車(地下鉄銀座線)が平日の昼間にもかかわらず通勤電車並みの大混雑でした(;^ω^)
外国人観光客ばっかしで~ 
by 英ちゃん (2024-02-09 02:19) 

ぼんぼちぼちぼち

とても凝った苺のスイーツでやすね!
コンビニスイーツ、益々進化してやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-09 09:46) 

Boss365

こんにちは。
「いちごのチーズテリーヌ」ですが「しっかり甘めです。」の文字あり、ちょいキツそうな感じかな?また「スフレとムースの中間」なので、とろける食感と濃厚な味わいではなく多少ライトなになって食べ易そうです。「たくさん頂きました」ニャイスです。コタツソックスはリアルに暖かい贈り物です。ところで、消息不明・行方不明のヤマトも無事到着、何よりです。また「一言あれば」ですね。何となく分かります。以前、値上げあった時に「当然そうなお顔で」ムッと来た事ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-09 10:51) 

ミィ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます☆
心もほっこり温かいプレゼントですね^^
お米がかわいいなw
by ミィ (2024-02-09 12:32) 

JUNKO

プレゼントが無地届いてよかったですね。すみませんの一言は必要です。苺のスイーツは春らしい色合いで美味しそうです。
by JUNKO (2024-02-09 16:26) 

ともちん

ステキなプレゼント♪靴下のイラストが特に目を引きました♪
遅ればせながらお誕生日おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ☆
by ともちん (2024-02-09 23:43) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

浅草はもう平日とか関係なくなっていますね。
私ももう少しゆっくりしたかったですが、
早々に退却しました。人力車の呼び込み
なんかも、すごくなかったですか?(´-∀-`;)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎週新商品を出すの大変だろうな~なんて
思っちゃいます。気に入ったからまた買おう、
なんて思ってもすぐ消えてしまいます。

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマは何となく、他のコンビニに比べて
少し甘めの印象があります。甘めの時は、やはり
甘酸っぱさが食べやすさの肝になりますね。
プレゼント、こんなに頂けるとは思わなくて
嬉しかったです。こたつソックス、冷え性の
私にぴったり(*´艸`*)行方不明のヤマトも
無事来てホッとしました。生花だったので
心配でしたが、お花も元気で…冬でよかった~。
Bossさんも似たような経験がおありなんですね。
ちょっとした一言があるだけで全然違うのになぁ。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
誕生日にお米をもらうのは初めてでしたが、
炭水化物スキーの我が家にはぴったりでした(* ̄m ̄)

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎日が誕生日みたいで嬉しいです。笑
本当に、その「すみません」の一言で
お互い気持ちよく終われるんですけどね。
まぁ、悪くないのに謝れと言われても…
という感じなのかな~(;´Д`A ```

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!靴下は早速
洗濯しまして、装着しております(* ̄m ̄)
正直「こたつ」は言い過ぎですが、
膝下全体がやさしく包まれて履き心地が
良く、つま先が冷えにくい印象です♪

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-10 00:57) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-10 19:18) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。