SSブログ

ザクもち食感 いちごとみるくのシュークリーム [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【194円(税込)】

 ザクもち食感のシュー生地に、甘酸っぱい
 苺果肉入りのクリームを詰めました。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

クーポンを使って、20円引きの174円で購入。
再販商品…?と思ったけど、前回は「いちご」味。
今回は「いちごみるく味」。皮は「もこ」より
厚めで、もちもちむちむち。嚙み切りにくい分、
食べごたえもあり。トップにクッキー生地が
乗っていますが、食感はしっとりめ。これは
まぁコンビニシューなので、気にしません。
ザクザク食感はざらめを散らすことで表現
されていて、ほのかな香ばしさがあります。
クリームはぽってりとろりで、可愛らしい
カラーリング。まろやかなミルク感もあるけど、
ゼリーや果肉が入っていてフルーティーさも。
皮がもっちりだから噛んだ時にこぼれそうで
食べづらいけど、甘さと酸味のバランスが
よく、さすがのクリームの美味しさでした。



【本日の雪だるま】

雪だるまを作った形跡をいくつか目にしたけど、
この子が1番形状を保っていました。かわゆい。



【本日のショコリキサー】

むっちゃ甘い。ガツンと甘い。でもチョコうまい。
結局父用のバレンタインはゴデバで購入したので、
ついで買いの歩き飲み。あとはお酒…小瓶でいいか…
を購入予定。それと、母の誕生日も考えないとなー。

今日は歯医者で、かぶせものを装着。特に問題なく
スムウズに終了。かぶせものに少しくぼみが作られて
いて、それは「歯にかかる力を分散させる金属」が
部分入れ歯についていて、その金属が当たる用の
くぼみなんだそう。へー。抜歯の傷は順調ながら
治り切ってはいないため、次回診察は1か月後です。

 大雪の影響により、お荷物のお届けに大幅な遅延が見込まれます。

届く予定だった荷物が、遅れてポチポチ届き始めて
います。でも昨日、午前指定のゆうパックは普通に
届いたんだよな~。すごいね。「お天気悪いのに、
すみません。」と言ったら、「あっ、大丈夫です!」
と元気よく去って行った配達員さん。本当はそんなに
大丈夫でもない気が…今夜もゆうパックが到着。感謝。
ヤマトは消息不明。大雪という事情はわかるので、せめて
ステータスは反映させてくれると助かる。My荷物一覧を
見ると、営業所にも届いていないことになっちゃってる
からさー。送ってくれた方も、心配すると思うのよ。

最後になりましたが、誕生日へのメッセージ、ありがとう
ございました!今日仕事でポカしちゃってねぇ…沁みました。
あしあと(47)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 5

JUNKO

私も歯治療まだ通じています。毎回何したか説明してくれるけれどよくわかりません。配達には感謝ですね、こちらは特にひどい天候ですから。
by JUNKO (2024-02-08 11:13) 

Boss365

こんにちは。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!「今年も無事華麗に加齢」(爆)十分若いと思いますが、適度に踏ん張って下さい。

「ザクもち食感 いちごとみるくのシュークリーム」クッキー生地が乗り、食べ応えありそうな質感になってますね。「食べづらいけど」の文字あり、生地とクリームの食感バランスに改良点が必要かな?ところで、ゴデバの「ショコリキサー」ミルクチョコレートかな?美味しそうです。歯医者で被せ物装着、問題なく何よりです。また、金属部に「くぼみ」あり、なる程で色々考えられてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-08 11:44) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

説明に専門用語とかが多いんですかね?
私も一生懸命聞いているんですが、家に
帰るとまぁまぁ忘れていたりします(;´Д`A ```
ゆうパックの配達には驚きましたが、
頑張ってくれてありがたかったです。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!気だけは若いの
ですが、いかんせん入れ物がヨボヨボで…笑
でも無理なく人生を楽しみたいと思います。

シュークリーム系って、基本的に食べづらい
ですよね。美味しいけど。クリームたっぷりの
代償と思えばいいのかな。ショコリキサーは
造語で、要はホットチョコなんです。疲れた時に
飲むと、効きますよ~(* ̄m ̄)くぼみの話は
なるほど、と思いました。かぶせ物を舌で
さわると、くぼみがあるのがわかります。笑

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kamer-88さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-08 23:41) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-10 19:18) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-22 19:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。