SSブログ

真冬の散髪 [日記のようなもの]

ただし、暦の上では春。そろそろ髪切りたい…と
思って予約入れようとしたら、もう1枠しか空いて
ないし。そうか、世間は3連休か。あぶなかったー。



【before】



【after】

はい、今回もバサリといきました。「前回より短く
してみました☆」だそうですYO。耳かけハーフの
スタイルは、美容師さんのお気に入り。いつも通り
「短めで、前髪もギリギリまで短くお願いしますっ。
後は何でもいいですっ。」と雑オーダーで。おまかせ
大好きな美容師さんなので、大体いつもほぼおまかせ。
もはや、スタイルブックも見やしない。軽やかに髪を
切りながら、なぜか米トークで盛り上がったり。結論、
「肉と米はうまい」「炭水化物は全部うまい」です。



【本日のおひる&おやつ】

すっきりしたら、お昼ご飯を買って実家へ。ちょっと
時間がかかって遅くなったら、「電車が工事で一部区間
運休になってるから、たどり着けてないんじゃ?」と
父に心配されておりました。が、運休は随分先の話で
父の早とちりでした。単に店が混んでいただけです。
やっと父に焼肉弁当を…うはは。父は絶賛通院中ですが、
肉と米を普通に平らげているくらいだから大丈夫かな。
あとはバレンタインのお酒&チョコ、母にも誕生日の
焼き菓子とカシミヤソックスを進呈。毎度の母への
スマホレクチャーも。何でそんなに毎回聞くことある?
と思ったら、聞いても忘れちゃうんですと。まぁこれは
自分もすぐ忘れることを考えると、責められないか。

少しゆっくりしすぎて、帰ったらもう夜。仕事だった
馬くんの方が先に帰宅していて、お風呂にお湯をはって
おいてくれました。後から帰って1番風呂に入る人…
実家からの荷物をたくさん背負って来たので、許せ。

次回は、梅雨の散髪でお会いしましょう!
あしあと(44)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと44

コメント 7

(。・_・。)2k

今回もめんこいねぇ
by (。・_・。)2k (2024-02-12 00:26) 

英ちゃん

真冬の散髪は、風邪引きやすいから気をつけろ(^_^;)
私も今週中に散髪に行く予定です、私が風邪引いたりして?(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-12 04:30) 

Boss365

こんにちは。
バサリとカット、春を先取りですね。ニャイスカット?です!!実家にお土産&プレゼント持参で訪問、お疲れ様でした。焼肉平らげるお父様、パワーあり大丈夫そうですね!!スマホレクチャーですが、繰り返しは致し方ないです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-12 12:25) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!本来なら
そんなことないと言いたい所なのですが
(実際そうなんですけどね)人生も
残りの方が少ないと思うので、ありがたく
お言葉頂戴いたします(*´ω`*)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

風邪ひかない体質なので、無問題ですぜ。
マフラーする時に襟足がもたつかないよう
スッキリさせてもらったので、大丈夫!

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ニャイス頂きました、ありがとうございます!
実家に行くと、往路の5倍くらいに荷物が
増えるので大変です。ありがたい親の愛では
ありますが、腰が痛い…(;´Д`A ```
お陰様で父は通院しつつ散歩で体を動かしたり、
休肝日を増やしたりと一応気はつかっているみたい。
肉を食べてれば、何とかなりますかね。笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-12 23:55) 

JUNKO

フヂさん、こんなに若いお嬢さんののですか。嫁さんより若そう。もうびっくりです。
by JUNKO (2024-02-14 19:11) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

いえいえいえいえ、決してそんなことは!
若作りをしているだけで…お恥ずかしい。
実年齢知ったらひっくり返ると思いますよ。笑
by フヂ (2024-02-14 23:46) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。