SSブログ

いちごのクレープ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【368円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの318円で購入。

 たっぷりのいちごクリームと練乳クリーム
 ・いちごの果肉・いちごのソース・スポンジを
 もちもち食感のクレープ生地で包んだ、
 この季節ならではのクレープです。



【入刀】

再販商品です。以前は300円くらいだったのに、
再販されるたびに値上がりしておるな…世知辛い。
皮は厚めで、しっとりやわらか。たまご感があり、
少しもっちりしています。ホイップは少し油脂感が
あるけど、そこまで気になりません。あまり練乳
っぽい味はしないかな。でも甘酸っぱいジャムの
ようないちご味とスポンジ、フレッシュないちご、
ホイップで、ショートケーキを包んだような
クレープに仕上がっていました。ボリウムも◎。

はい、今日は普通に仕事ですよー。普通にってか、
月曜日が休みだと火曜日の慌ただしさが半端ない
ので、イヤです。月曜休みの3連休なんかなくして
しまえ。仕事の合間に夕飯作ったり、ネットで
買い物したり。昨日父が使っているリュックが
古くなってもう破れそうと聞いたので、送って
あげることにしたのです。手配が済んだ後に
母が「今使ってるの写真送るね、ダサいから」
と言うので写真を見たら、本当にダサい…わは!
迷彩っぽいんだけど、何かダサい。「ホントだ、
ダサい」と返事をしておきました。新しいのは
アディダスの黒いやつなんだけど、派手な方が
よかったとか言われたらどうしよう。ぶはは。
しかし「ナウい」という言葉は死語になってる
のに、「ダサい」は今も普通に使ってるのねー。
(あれ?もしかして「ダサい」も死語?)
あしあと(49)  コメント(6) 

あしあと49

コメント 6

英ちゃん

ダメな埼玉でダサいだよね(^_^;)
コンビニスイーツもお高いのが多くなって買わなくなりました(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-13 07:06) 

Boss365

こんにちは。
「いちごのクレープ」いちごの果肉が入り、美味しそうなビジュアルですが、再販での値上がりは残念です。それでも定番?安定のお味で捕獲したいクレープモノですね。三連休でしたが、何も出来ず無駄に3日間を過ごしてしまいました(涙)。ところで、お父様にリックを贈り何よりです。派手な方が良い場合ありますが、ワンポイントで何か派手なモノを取り付けるのもありですね。「ナウい」と「ダサい」は昭和言葉かな?「ダサかっこいい」みたいなギリセーフの使い方しています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-13 12:40) 

JUNKO

リュックのようなものは好みがあるので人に贈るのは難しいですね、アディダスの黒いのは気に居られると思います。
by JUNKO (2024-02-13 13:19) 

ミィ

値上げ辛いです。おつとめ品は助かりますね。
親孝行の良い娘さんだ~。お父様もフヂさんが選んでくれた物なら
喜んでくれると思いますよ^^
ダサいは普通に使いますよね。今風に言うとイケてないとか?
by ミィ (2024-02-13 16:53) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クーポン使って下さい、クーポン!
お得に買えますよ~。

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

大した事ないっちゃないんですが、
値上げも積み重なるとねぇ…(;´Д`A ```
いちご好きだから、エコ割狙いでゲットです。笑
3連休は体を休めたと思いましょうか。
お忙しそうなので、たまには(*´ω`*)
あ、そうか。リュックに何かアクセントになる
キーホルダーとかつければいいんですよね。
ナイスアイデア!そういえば「ダサかっこいい」
的な言い回しはしますね。「ダサかわいい」とか
使いますし。「ナウい」だけ消えて少しかわいそう。笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

無難なチョイスになっちゃいましたが、
父に選ばせると「え~!?」となりそうなので
私が選ばせてもらいました。笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

どうせすぐ食べちゃうんだし、ならお安く
なっている方がお得ですよね~。←庶民
リュック、今使っているのが微妙すぎるので
喜んでくれるといいのですが。。。
タイミングよく買い替えられてよかったですw
あ、いけてるいけてない言いますね!
でもなぜか「ダサい」の方が使用頻度が
高いのは、私が昭和の人間だからなのか(* ̄m ̄)

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-02-13 23:21) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-22 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。