SSブログ

ふわふわシフォンケーキ 紅茶 [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【378円(税込)】

おつとめ品につき、100円引きの278円で購入。

 食べやすくカットしたしっとりふわふわな
 紅茶のシフォンケーキにたっぷりの
 カスタード入りクリームを合わせました。



【掘削】

本当にシフォンがふわっふわ。紅茶もカホリ高く、
とても癒されます。ホイップはカスタード入り!?
気づかなかった~ミルク感のある普通のホイップ
だと思ってた~。(そういう舌です)ちょっと
まったりした感じがしたのが、カスタードだった
のかな。申し分のない量で、ホイップだけなくなる
ことはありません。ホイップは以前3か所くらいに
分けて入っていたんだけど、こちらは中央に1か所
モリっと。分けて入れるより、この方がシフォンと
スポンジを一緒にして食べやすいかも。思ったより
紅茶の風味が華やかで、上品な味わいに満足でした。



【先日のハナちゃん】

今日もこれくらいの天気。朝、雨戸を開ける前から
鼻がグズっておるな…と思ったら、いよいよ目が
かゆい。一昨日からまぶたが腫れぼったいのは、
やはり花粉のせいだったのかなー。随分と風が
強かったので、外にいたらもっと大変だったかも。
あしあと(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 5

英ちゃん

外猫は花粉症にならないのかね?
by 英ちゃん (2024-02-27 00:05) 

Boss365

こんにちは。
「ふわふわシフォンケーキ 紅茶」カットされたシフォンケーキとセンターに配置されたカスタード入りクリームで、食べ易い仕様になってますね。色々応用出来そうなレイアウト・仕様です。「先日のハナちゃん」ですが、寒さに負けず元気そうな目力ありですね。ボスママは起き掛けに「花粉が飛んでる」と呟いてました。風も強いので、お出掛け時は危険みたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-27 08:58) 

JUNKO

紅茶派なのでシフォンケーキはうれしいです。
by JUNKO (2024-02-27 21:03) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

猫の花粉症というのもあるらしいので、
なっている子もいるかもしれませんね。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo216さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

カップ入りシフォンは定番になりつつ
あるかな?お気に入りはミニストップと
セブンですが、ファミマはエコ割が
あるので魅力的です(* ̄m ̄)
ハナちゃんは黒い部分が多いので、
太陽さえ出ていれば温かいのかも?笑
花粉って何気に、朝起きた時にも
影響ありますよね。空気に舞っていた
花粉が、寝ている間に沈んで来るんだとか…。
もう鼻がカピカピになっています。涙

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

紅茶にシフォンケーキって、合いますよね!
メレンゲの扱いが苦手なので、自分で焼くより
コンビニで買った方が楽で美味しいです。笑

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-27 23:33) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-07 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。