SSブログ

ぽってりクリームのショートケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【340円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの320円で購入。
3個買うと100円引きというキャンペーンの時に
まとめ買いしたので、実際は300円切りです。

 ぽってりクリームとふんわりスポンジ、
 苺ジュレの酸味を楽しむショートケーキ。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【入刀】

チョコバージョンと同じく、ぽってりフォルムが
可愛いです。構成アイテムはホイップと、ジュレと、
スポンジ。ホイップはミルキーだけど軽やかで、
量があってもスッととけて、重たくなりません。
そして苺のジュレ。ぷるっとしたジャムのようで、
爽やかな甘酸っぱさ。フレッシュないちごの酸味と
共に、アクセントになっています。スポンジは
キメが細かいとかしっとりとか、そういう特徴は
あまりなく、まぁまぁ普通。ふんわり感はあるけど、
思ったより食感のあるタイプでした。全然悪くは
ないです。何たって、これで173kcal。ナイスだ。

早くも鼻の下がカピカピしてまいりました。
鼻本体にも何かデキモノが発生したりして、肌の
コンデション悪し。花粉の時期はいつも以上に
ボーッとしてしまうので、記憶力も低下します。
先日もイベントのチケットにエントリーしようと
したら、その日は別のイベントの予約を入れて
ありました。用心のためカレンダー、スマホ、
手帳に予定を書いてあるのに、ひどいな。直前で
気づいてよかったけど、今後もやらかすのでは…
と心配。今回は別日の横浜会場へエントリーに
変更して、どうにか両方行けないかと画策中です。
(ま、全てはチケットが取れないと話にならんが)
あしあと(45)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと45

コメント 5

ミィ

かわいいケーキ、そして断面の美しさが職人なみw
これで173kcalはいいな。
花粉もいよいよ本格的に飛び始めましたね。
花粉防止スプレーを買ってみたんだけど、いつもやるの忘れちゃって
まだ一度も使えてません(^^;
by ミィ (2024-02-28 10:09) 

Boss365

こんにちは。
「ぽってりクリームのショートケーキ」ですが「実際は300円切り」ならお得感ありかな。専門店のショートケーキがお高くなり過ぎて、300円前後のコンビニケーキがお安く感じるようになりました(涙)。ところで、花粉の影響がありますが、記憶力はこまめにチエックするのみですね。また、色々防御しながら踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-28 10:16) 

JUNKO

そういう思い違い私はしょっちゅうです。イベントでなく通院ですけど、ダブルで間に合わせることもしばしば。
by JUNKO (2024-02-28 14:10) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

せっかちなので大概カットはヘタなのですが、
ちょっとナイフを縦気味にして頑張りましたw
花粉防止スプレー、使ったら効き目教えて下さい~!
私も今日から目からビームの目薬を使い始めました。
目薬だけで鼻にも効いてくれればいいのに…。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

本当に、見るたび値上がりしている感覚さえ
ありますね。庶民なので、コンビニデザートも
いかにお安く買うか頭をひねっております。笑
花粉の薬はめったに飲まないのですが、鼻かんだり
くしゃみが出たり、目が開かなかったりすると
ぐったりボーっとしちゃうんですよね(;´Д`A ```
仕事でやらかさないよう、気をつけたいです。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・delfinさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

気づいた時、焦っちゃいますよね。
昔は「一応手帳に書いておくけど、
見なくても大体覚えてる」だったのに、
衰えを感じます(;´Д`A ```
by フヂ (2024-02-28 23:47) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-07 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。