SSブログ

スプーンで食べるモンブラン [雑記]

デイリーヤマザキのBest Sweets Selectionシリーズ。



【330円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの280円で購入。
デイリーでもおつとめ品あるんだね。100円分の
ポイントバックのメルペイクーポンを使ったので、
実質180円。更にお安く買えて、うっほうほ。

 スポンジにマロンシロップを浸み込ませ、
 ホイップクリームをサンド。上にマロン
 クリームを絞って、渋皮栗をトッピングした
 スプーンで食べるモンブランです。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ



【掘削】

土台がメレンゲだったりするタイプが苦手
なので、クリームたっぷりなのは嬉しい。
ねっとりマロンクリームはしっかり甘くて、
洋酒の良いカホリ。ホイップは多少油脂感が
ありますが、まぁ許容範囲かな。スポンジの
マロンシロップの味は、わかりませんでした。
(その程度の舌だ)栗はちょっぴりだけど、
乗ってるだけヨシ。割と王道寄りタイプの
モンブラン。濃いから食べた感もアリでした。



【本日のスタバ】

 普段抹茶 クリーム フラペチーノ(R)を飲まれる
 お客様にも、花見気分を味わっていただけるように
 舞い散る桜をイメージしたさくらフィアンティーヌと、
 さくらの香りを想起させる花見あんソースを
 トッピングしました。

「花見抹茶 クリーム フラペチーノ(R)」、
タンブラー割引「-20円」込み、税率10%で658円。
(Tall:税込)3月1日(金)から発売されるスタバの
さくら第2弾が、今日明日でモバイルオーダー&公式
アプリのバーコード提示限定で先行販売されています。
シロップ抜き、ホイップ増量、抹茶パウダー増量、
無脂肪乳に変更、のカスタムで。ノンシロップに
エクストラパウダーだと抹茶のほろ苦さが味わえる
ので、抹茶フラペチーノの時は大体この組み合わせ。
フラペチーノのベースにも甘みがついているため、
シロップ抜きでも充分甘いのです。底に花見あん
ソースが敷かれていて、割と和菓子テイスト。でも
量が少ないから混ぜてしまえば気にならず、あんこが
苦手でも大丈夫でした。さくらにストロベリー味は
求めていないので、「花見だんご フラペチーノ(R)」
(第1弾)よりも好みかな。(去年も同じこと言った)
単に抹茶フラペチーノが好き、ってだけかもしれんが。

いやしかし、連日の強風で寒い寒い。寒いと思って
極暖+カイロで出かけたら、寒いという体感のまま
汗ばんどる。極暖すごい。そして今日から目薬を
アレルギー用のに変えたら、目に対するイライラが
軽減しました。目からビームの目薬すごい。充血が
劇的に良くなるわけじゃないけど、よく言われる
「目を取り出して洗いたい!」が鎮静されます。
ま、ハナミズくしゃみは出てるんだけど…。今年は
例年より鼻にも来てます。(いつもは目が断トツ)
あしあと(48)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 6

英ちゃん

デイリーヤマザキのスイーツは買った事ないわ(^_^;)
てゆーか、うちの近くには店舗もないしね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-02-29 07:48) 

Boss365

こんにちは。
「スプーンで食べるモンブラン」おつとめ品みたいですが、ファミマのエコ割風なシールあり、ありがたいですね。また「実質180円」ニャイスです。断面見ると大変美味しそうで好感触、この食べ方もありですね。「花見抹茶 クリーム フラペチーノ(R)」の「底に花見あんソースが敷かれていて」はビックリですが、問題ない量で何よりです。また、ホイップ好きには堪らない増量ビジュアルになってますね。
昨日午後は意外に過ごしやすかったかな?風がなければ、寒さも問題ない感じです。「目からビームの目薬」のリンクをチラ見ですが、痒み解消?され何よりです。ちょいお高いので、3割負担?保険適用で購入したい目薬です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-02-29 09:42) 

ぼんぼちぼちぼち

渋皮栗が乗っているというところも、すごく本格的でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-02-29 13:17) 

JUNKO

花見抹茶クリームフラペチーノとてもおいしそうですね。ピンクの色がいいです。
by JUNKO (2024-02-29 16:55) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

今の時期は、デザートにもシールが
貼ってありますよ~。私は集めた事が
ないので、そのまま処分ですが…。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

エコ割方式は、どんどん取り入れてほしいです。笑
普段そんなにモンブランの優先度は高くないの
ですが、たまに食べるとやはり美味しいですね。
フラペチーノは、底の花見あんソースだけ吸うと
「あんこの風味だ!」となるので、お好きな方は
混ぜずに飲むのもありかもしれません。
ホイップは毎度の増量…店員さんによって
モリモリ度が変わるのも面白いです。
今日はやっと風がおさまりましたね。夜は
雨でしたが(´-∀-`;)目薬は昨年くらいから
お高いのに変えましたが、ケチらず早く買えば
よかったと思いました。笑 通院がなければ
セルフメディケーションにする手もありますが、
手っ取り早く3割負担にしてほしいですよね~。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・rritton2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんのちょっぴりなのですが、
乗っているのといないのでは
好感度が違ってきますね。笑

・kouさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

パリパリしたクレープのようなものを
砕いてあるのですが、桜吹雪のようで
雰囲気出ますね。春らしく、今回は
カップもピンクのを選んでみました☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-02-29 23:21) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-07 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。