SSブログ

ショコラこもち [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【162円(税込)】

 なめらかでくちどけの良い生チョコ仕立ての
 ホイップを包み、ココアパウダーをまぶした
 一口サイズのお餅です。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

クーポンを使って、20円引きの142円で購入。
きめ細かいもち肌の生地で…って、もちだった。
中のホイップはふんわりなめらかで、濃厚な
美味しさです。甘みと苦みのバランスが良く、
油脂感がないのが嬉しい。ココアパウダーが
たっぷりでビターで、甘さ抑えめ。小ぶり
ながらチョコのうまみとコクで、満足感あり。



【本日のスタバ】

仕事の後に行こうかとも思ったけど、雨予報だしな~
ってことで仕事前にササっと。さくら第2弾グッズが
今日から店頭販売でしたのよ。第1弾はビビッドな
カラーが多くて「うぅむ。」と食指が動きません
でしたが、第2弾は淡めのトーンが多し。よさげな
ボトルとタンブラーを2点購入しました。本当は
ここでバースデーチケットを使うつもりが、先週
予定外にロースタリーで使っちゃったよね~ハハハ。
ボトルはオンラインショップの写真より、グレー
がかっている印象。朝9時過ぎの時点でいくつか
売れていたようだったので、やはり仕事前に行って
正解かも。ネットでも買えるけど、できれば実物を
見たいし。リユーザブルカップ以外のさくらを
買ったのは何年ぶり?これからガシガシ使うぞー。

包装待ちの間に頂いた試飲は、ハウスブレンド。
「コーヒーはお好きですか?」「あっ、ハイ!」
(←寝起きと花粉で絶賛ボンヤリ中)と、出して
頂いたんだけど、コーヒーショップでコーヒーが
好きかと聞かれる謎…。飽きの来ない味がマル。
あしあと(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 7

英ちゃん

ショコラこもちは、随分前からあるよね?
随分前に食べたっ切なので味は忘れました(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-06 01:10) 

ぼんぼちぼちぼち

チョコ好きのかたにはたまらなそうな一品でやすなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-06 09:13) 

Boss365

こんにちは。
「ショコラこもち」ココアパウダー&ホイップは確実に美味しいヤツですね。間違いない一品です。スタバでボトルとタンブラーを購入「淡めのトーン」でナチュラルな印象でいい感じです。ところで「コーヒーショップでコーヒーが好きかと聞かれる謎」(爆)同感ですが、コーヒーを注文される方が少ない感じています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-06 11:40) 

ミィ

ショコラこもち、小さくても満足感ありなのはいいですね。
ボトルとタンブラー、春って感じでかわいい♡
グレーがかったピンクも好みです♪
by ミィ (2024-03-06 13:26) 

JUNKO

ショコラもちは大好きです、何個でも食べられるので困りますが。
by JUNKO (2024-03-06 15:38) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨年も出ていたので、再販商品ですね。
カカオ72%で美味しかったですよ~。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

おもちベースなのに、コーヒーにも合う
チョコの美味しさがナイスでした!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

もうおしまい?というレベルで完食でした。
やはりセブンのはクオリティが高いですね。
タンブラーは、実物を見て買って正解~!
コーヒー好きか聞かれるのは、謎ですよね。笑
その店員さんは黒エプロンだったので、本当は
もっと深く話をしたかったのかしら…(*´艸`*)
スタバはコーヒー以外も充実しているから、
コーヒーの売り上げより多いかもしれませんね。

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

濃いので、うまいチョコ食った~
みたいな感じになるのが良いのかも。
さくらタンブラー、久しぶりに買えて
満足でしたYO♪今年は第1弾がかなり不評
だったみたいで…イマイチだと思ったのが
私だけじゃなくて安心しましたw

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、こんなのいくらでも
食べちゃいます。本来は「もっと食べたい」
くらいで止めておくのがいいんでしょうね(´-∀-`;)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-06 23:48) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-07 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。