SSブログ

チョコのクレープ ~くるみを抜いちゃいました~ [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【240円(税込)】

 Top's監修商品。Top'sの「チョコレートケーキ」を
 イメージし、チョコクリームとスポンジを
 クレープ生地で包み、アクセントに削りチョコと
 ココアパウダーを加えました。今年はあえて
 くるみを抜いてチョコクリームをシンプルに
 楽しめるよう仕上げました。

20円引きの日に購入したので、220円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引き)

くるみ抜いたら意味ないっしょ!と面白く
なってしまったので、購入してみました。
よくTop'sも、くるみ抜きを許したなー。
スポンジとチョコクリーム、削りチョコと
ココアパウダーをくるんだクレープです。
スポンジはふんわりしつつ、少し弾力も
感じました。皮はしっとり、薄いタイプ。
削りチョコはたっぷり入っていて、チョコ
チップよりも口どけが良い印象。何となく
オレンジみたいな味がする?と思って原材料
見たけど、特に柑橘系使用の記載はなく。
どうやら一緒に飲んでいたコーヒーの方の
味っぽいです。(ディカフェ コスタリカ
ハシエンダ アルサシア)でもクレープが
大人風味になったので、相性は良さそう。
取り扱い店舗は、首都圏・静岡・長野・
宮城・福島・山形・岩手・新潟です。



【昨日の夕飯】

お昼を食べ損ねてお腹が減りすぎ、年1くらい
でしか行かないケンタ。しかもチキンフィレ
サンド(自分の中では「バーガー」じゃない)、
ちゃんと食べるのは多分人生2度目。レタスが
食べられないからなんだけど、今はあの頃と
違ってカスタマイズしてもらえるからね~。
ありがたいわ。ちなみに馬くんのはレタス増量。
今日は通院日だったので、早起きで眠いったら。
定期投薬だから診察はすぐ終わったんだけど、
なぜか今日はとても混んでいて、いつもより
待ちました。予約なしで来ちゃう人もいたし
(基本予約制)、風邪引いてるが人多いのかも。
風邪はひかないんだよなぁ。しかしやっぱり
花粉で顔面ボロボロ。雨の翌日は辛いよねー。


あしあと(53)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと53

コメント 5

英ちゃん

毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引きなんだね、知らなかった(^_^;)
まぁ、私はnewDaysにはあまり行かないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-03-10 01:08) 

Boss365

こんにちは。
「チョコのクレープ~くるみを抜いちゃいました~」なる程です。これは食べてみたい一品です。Top'sのチョコレートケーキですが、以前姉宅にお土産で持参しましたが、息子たちがクルミアレルギーで玉砕された事ありです(爆)。くるみ抜きがあっても良いかな〜と感じてました。チキンフィレサンド(爆)「昔の名前で出ています?」ですね。また、レタス抜きカスタマイズ何よりです。セット物が安かったので、数日前に食べたかな?年々小さくなっている印象ありです。ところで、花粉飛んでますね。お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-10 10:56) 

JUNKO

北海道は除外でしたか。指くわえているしかないですね。
by JUNKO (2024-03-10 13:36) 

フヂ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

EKI na CAFEシリーズならチルドだけでなく
焼き菓子も割引になるので、お得ですよ~。

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

わ~くるみアレルギーですかΣ(,,ºΔº,,*)
美味しいのに、それは残念でしたね。
じゃあこのクレープは、そういう方に
ぴったりかも。笑 昔の名前で…父が
よく歌っていました(*´艸`*)KFCの方は
「サンド」で親しんでいたんだから、
変えることないのにな~。今セットが
お安くて、嬉しいですよね。確かに
「こんな小さかった?」と思いましたが。笑

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

主にJR東日本の地域で販売されているので、
もしこちらにいらっしゃる機会があれば
JR駅付近のNewDays覗いてみて下さいね~!

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-10 23:27) 

フヂ

・モリガメさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-17 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。