SSブログ

横浜にぎわい座 お笑いぱっちり倶楽部寄席 [ライヴ・イベント]

起きたら雪が積もっていて、びっくりの朝。
すでに雨になっていましたが、何とか雨も止み
ラジオで知ったイベントへ。ナイツが出るし、
チケット安いし、ちょうどその日は休みだし、
行こうかな~あ、ニュースペーパーの人も
出るのか!ってなことで、チケット取りました。
配送料ケチって、にぎわい座現地受け取りです。
1月上旬に取ったため、もはや色々忘れてます。



【ポケモンおった】

ポケモン、全然わかんないんだよな…。ピカチュウ
だけはわかる。茶色いのはイーブイってやつかね?
青いのは見たことあるけど、わかんない。馬くんに
聞いたら「ポッチャマ?」だって。何で知っとるん?
ってか、ピカチュウってオスメスあるの!!??
何しろ「モンスターボール」を「ポケモンボール」
って呼んじゃってたレベルの知識しかないからな。
2026年6月30日(火)まで設置されているそうよ。



【寄席ダイジェスト】

 演芸家の写真サークル、ぱっちり倶楽部会長に
 ナイツ土屋が就任し、新体制となりました。
 演芸と各自の写真作品でお楽しみいただきます。

 出演:三笑亭夢太朗、仲八郎、ナイツ(塙宣之
 &土屋伸之)ザ・ニュースペーパー(浜田太一
 &石坂タケシ)、すず風金魚、江戸家まねき猫、
 林家喜之輔、桂鷹治、古今亭今いち

落語あり、紙切りあり、物まねあり、漫才あり、
なぞかけあり、のバラエティに富んだ内容でした。
前半と後半の間にはぱっちり倶楽部メンバーが
お題に沿った写真を撮って、講評し合うコーナー。
その中からお客さんの拍手で歌丸賞を決定します。
(桂歌丸師匠は、ぱっちり俱楽部の先代会長)
今回のお題は「しゅうそく(収束、終息など)」で、
江戸家まねき猫さんとナイツのつっちーの同点決勝。
歌丸賞をもらうとその年に個展を開ける特典がある
そうなんですが、以前まねき猫さんが歌丸賞を
とった時に個展を開けず「次回の優勝者と同時に
個展開催」ということになったそうで、今回は
つっちーが歌丸賞に決定。それでまねき猫さんと
一緒に個展開催、というところに着地しました。



【2列目端からの眺め】

来年のお題は「大爆笑」。(だったかな)もし
都合がつけば、来年も行きたいな~。やっぱり
ナイツは面白い!公演直前といっていいくらいの
タイミングで入って来たニュースをネタに入れるの、
すごくない?さすが時事漫才師。すず風金魚師匠は
1人だけど何をするんだろうと思ったら、高座返し。
なんと贅沢な使い方よ。開演前にはメンバーが
撮った写真の展示も見られるし、宣伝のための
撮影タイムも設けてくれて、意外と(失礼)濃厚な
イベントで楽しめました。2時間弱で終わるかと
思ってたら、2時間半だもん。帰ったら夜。わはー。

帰りの電車で「明らかに車幅オーバーの男性が、
空いた席に体をねじ込んで来た」以外は楽しめた
ので、ややプラスの1日ですかね。晴れても曇っても、
ずっと風が冷たくて寒かったです。それにしても、
自分の体が空いたスペースに入るかどうかは見りゃ
大体わかるだろ…。(プラスの割に少々根に持ってる)
あしあと(41)  コメント(4) 
共通テーマ:芸能

あしあと41

コメント 4

Boss365

こんにちは。
横浜にぎわい座にお出掛け、ナイツ&ザ・ニュースペーパーが出演!!「バラエティに富んだ内容」の文字あり、楽しまれ何よりです。また、歌丸賞のつっちー&まねき猫さんの個展開催、楽しみですね。ところで「空いた席に体をねじ込んで来た」ヤツ(爆)たまにいますが、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-09 10:33) 

ぼんぼちぼちぼち

寄席、いいでやすね〜やはり何のジャンルでも、生はいいでやすよね!
ナイツ、あっしも大好きでやす!
入ってきたばかりのニュースをネタに、、、ますますすごいコンビだと思いやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-09 14:55) 

フヂ

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

落語や紙切りは普段見る機会がないので、
とても楽しめました~。写真の座談会も
思ったよりボリュームがあって、ネタの
ように面白かったです。前の席に座っていた
女性がかなりの笑い上戸なのもよかった~笑
疲れて乗った帰りの電車は、「えっ、座るの!?」
レベルの体格の方だったので、心の中で
舌打ちしました。笑 私も人のこと言えない
体型ですが、だからこそ気を遣うのに(;´Д`A ```

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ぼんぼちさんもナイツお好きでしたか!
嬉しいです~。テレビだとどうしても
タイムラグは出ちゃうので、これは
生ならではの醍醐味ですよね。すごい!

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-10 00:58) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-17 17:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。