SSブログ

キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

桜が開花する前に、スタバのさくらは終了~。
(リザーブ店やロースタリーではさくら継続中)
でもグッズはまだ結構店舗に残っていましたYO。



【Tall:668円(税込)】

 フレッシュクリームとホワイトチョコレート風味の
 シロップをカップの底に入れてコクのある濃厚な味わいに
 仕上げた層に、コーヒーとミルク、 ホワイトチョコと
 バニラ風味を合わせたフラペチーノ(R)を注ぎました。
 カップの周りにはエスプレッソショットの香りをつけた
 バタースコッチソースをまとわせ、トッピングには甘くて
 クリーミーなコーヒー風味のホイップクリームを乗せています。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。いつもの
無脂肪乳カスタムに、ライトシロップで。ホイップは
プレーンではないので、増量不可です。(減量はOK)
友人のyukkyから頂いたeチケットを使って、実質168円♪
カップに沿わせたバタースコッチは底のシロップと共に、
しっかりした甘みです。それがフレッシュクリームと
混ざってまろやかクリーミーな味わいに。シャリシャリ
氷の部分はそこまで甘くないので、意外と食べやすいね。
ホイップがまた、マイルドなコーヒー牛乳味でうんまい♡
普通のホイップは甘くないんだけど、こちらはやさしい
甘みがついています。別料金でいいから増量させてくれー。
シロップ減らしても充分な甘さでしたが、キャラメル党
の方はキャラメルソース追加(無料)や、シロップを
キャラメルシロップに変更(無料)にするのもいいかも。

 
 
【本日の漫才協会】

漫才協会 THE MOVIE ~舞台の上の懲りない面々~』を
観てまいりました。ドキュメンタリーは好きなんだけど、
映画との相性はビミョーと思っていたわたくし。でも
「悲喜こもごもを追ったヒューマンドキュメンタリー」
の中で「悲」を強調せず、芸人らしい明るさと優しさで
包んでいるような印象。肩の力を抜いて観られる作品
でした。ボキャブラ勢が活躍していたり、普段テレビで
見る機会のないベテラン芸人さんが出ているのも、興味
深かったです。EDのザ・ハイロウズの曲も良かったな~。

映画館が有楽町だったから、東京駅まで散歩。途中で
スタバ休憩でした。(休憩するような距離じゃないが)
今日は薬を飲んで行ったから、何とか帰宅までもったぜ!


あしあと(51)  コメント(5) 
共通テーマ:映画

あしあと51

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「キャラメリー ミルクコーヒー フラペチーノ」ですが「実質168円」の文字あり、友人のyukkyさんからのプレゼントは有難いですね。ホイップの増量不可は残念です。ところで、本日の漫才協会ですが、リンク見たら「ナイツ塙宣之、まさかの映画監督デビュー!」の文字あり、ビックリで面白そうですね。また、上映場所も穴場?な場所で好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-14 09:55) 

toro

シロップ抜きにできるのかなぁ?
ショット追加してもともとの甘さは減らないし。

と、なかなかフラペチーノに手が出ないニャ。
by toro (2024-03-14 10:59) 

JUNKO

漫才は一度だけ見たことがあります。あ、大阪に行った時にも1度見ましたね。
by JUNKO (2024-03-14 15:20) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

yukkyと私は、いつもお互いの誕生日に
スタバのドリンクチケットと、オマケで
フードチケットを贈り合うシステムに
なっているんです。自分の誕生日は
さくらの時期なので、嬉しい~(*´艸`*)
ホイップは、この私が有料でいいから!と
思うくらいに美味しかったです。笑
映画はミニシアタージャンルみたいで、
都内はこの有楽町と池袋のロサだけ
だったんです。もっと評判になって、
上映館が増えたらいいのに~と思いました。

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

スタバのフラペチーノはベースがそもそも
甘いですもんね。私はホワイトモカシロップが
あまり得意でないので、減らしたり抜くことが
多いです。あとはもう、パフェだと思って
ある程度は甘いのを覚悟で,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
味の加減は、店員さんに相談するのもアリですね。

・NTさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・小松達也さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

大阪と東京の漫才はまた全然違いますよね。
どちらも違った面白さがあります。コントも
好きですが、私は漫才の方がより好きかも。
by フヂ (2024-03-14 23:43) 

フヂ

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-17 17:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。