SSブログ

桜と宇治抹茶のパフェ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【324円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの294円で購入。

 抹茶わらびになめらかな抹茶ムース、
 桜ホイップを重ね、桜餡ホイップ、桜ゼリーなどを
 盛りつけた春を感じられるパフェです。



【掘削】

底から抹茶わらび、抹茶ムース、桜ホイップ。
トッピングが桜餡ホイップ、桜ゼリー。更に
どら焼きがポチっと乗っているのがニクい。
抹茶わらびはつるりとして、独特の弾力が。
苦みと風味が生きています。逆にムースは
ふわっと、まろやか。桜ホイップもふわっと
軽く、ミルキーな桜餅風味。キラキラゼリーは
寒天みたいな食感で、こちらはしっかりした
桜餅の味わい。桜餡ホイップはザラっとして、
しっかり和菓子的なため、馬くんの胃袋へ。
ほの甘いお団子もむっちりしつつ硬くなく、
しっとりどら焼きと共に良い脇役になって
いました。各パーツに手抜きなく、見た目も
味も春らしく、お花見感があって良かったです。



【本日のちくわぶくん】

光の当たり具合か、今日はいっそう耳毛が
目立ちました。耳の後ろもくるくる毛で可愛い。


あしあと(50)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 5

Boss365

こんにちは。
「桜と宇治抹茶のパフェ」まさに「春を感じられるパフェ」で「お花見感」あるビジュアルになってますね。パーツ?の種類も多く色々な味わいを楽しめそうです。所で、本日のちくわぶくんですが、耳毛が目立ちながらの眼視顔、迫力ありです。また、胸毛?もクルクルとサラサラ長毛あり、大変興味深いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-15 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

桜モノのスイーツが出てくる時期になりやしたね!
この商品、随所に桜が使われていて、ナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-15 13:19) 

JUNKO

名前からして春らしさを感じさせますね。桜餅は私も食べたいです。ちくわぶくんの耳毛長くて素敵ですね。おすまし顔が可愛いです。
by JUNKO (2024-03-15 15:17) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・おぉ!次郎さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

色合いが春!って感じ♪桜餡ホイップは
あんこ感が強めでしたが、それ以外は
美味しく頂きました(*´∇`*)
ちくわぶくんの毛、何か不思議ですよね。
こんな天パみたいなクルクルあるんだ~
なんて毎回微笑ましく見ています。
猫の毛を微笑ましく見る、ってどういう
状況?って感じもしますが…笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ、さくら好きとしては
たまらない季節になりました!この時期は
パッケージのデザインにも目がひかれます♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

桜餅、良い香りですよね。春は本当に、
花粉さえなければとても素敵な季節
なのですが…何とかならないかな(;´Д`A ```
ちくわぶくん、野良で長毛は珍しくて
ついまじまじと毛まで見てしまいます。笑

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-15 23:47) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-17 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。