SSブログ

ブラックサンダー チョコクッキーエクレア [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

おつとめ品につき、30円引きの180円で購入。

 「ブラックサンダー」とのコラボ商品です。
 ザクザク食感のココアクッキー生地をのせて
 焼いたエクレア生地にチョコレートクリームを
 詰めたココアクッキーとチョコレートクリームの
 相性バッチリのエクレアです。



【入刀】

ゴツゴツしたビジュアルのエクレア…と思ったら
パッケージに「ゴツゴツ雷神」と書いてありました。
ってか、ゴツゴツの雷神って何だ。皮は厚めで香ばしく、
ほろ苦いココア味。中のクリームは、なめらかまろやか。
見た目ほど甘くなく、上品な味わいが好印象でした。



【本日の桜】

体は疲れているけど、いいお天気。明日からまた
ヒキコモリ仕事だしな~ってんで、家事をしてから
軽く散歩へ。桜はまだ咲いていない木がほとんど
でしたが、この暖かさならじき咲くでしょうな。
暖かさというか、暑いよ。うちの方は27℃まで
上がりました。夏か?夏なのか?今季初日傘です。
あしあと(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 5

とし@黒猫

これ、定価で買って食べましたよ、ええ。
by とし@黒猫 (2024-04-01 09:54) 

Boss365

こんにちは。
「ブラックサンダー チョコクッキーエクレア」チョコレート攻めな感じですが「上品な味わい」の文字あり、意外に食べ易そうですね。ゴツゴツの食感は好感触です。桜ですが、昨日の暖かさで開花も早まる感じですね。暑く強い日差しあり、着るモノも悩みます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-01 11:41) 

JUNKO

27度なんて信じられません、こちら8度ですよ。雨は降りませんが薄日が差しています。

by JUNKO (2024-04-01 12:48) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

エクレアあまり得意じゃないので、エコ割
待ちでした。笑 今年のコラボの方が、
何となくですが美味しいような気がします。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

しっかり甘いんだろうな~と思いながら
食べたので、拍子抜けの食べやすさでした。
ゴツゴツだとよく噛むから、満足感も出ますね。
桜は昨日の暖かさで、一気に咲いたかも?
でも今週雨が多そう。毎年桜が咲くと
雨で散っちゃったりしますよね。昨日は
夏休みみたいな恰好の子供や、スキーウエア
みたいな上着を着た人もいて…着るものに
悩んでいるのは自分だけじゃないのね~笑

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は暑すぎました。今日は昨日より9℃も
下がったのに暖かでしたから、昨日がいかに
暑かったか。でも8℃もびっくりですよね。

・マダラキさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-01 23:33) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。