SSブログ

ブラックサンダー チョコティラミス [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【338円(税込)】

おつとめ品+クーポンの合わせ技で、80円引きの258円で購入。

 「ブラックサンダー」とのコラボ商品です。
 ティラミスムース・コーヒースポンジの上に、
 ザクザク食感のココアクッキーとチョコをのせました。
 豊かな風味をつけるために洋酒を使用しております。
 [アルコール使用]



【掘削】

トッピングがザクザクで、ブラックサンダーの雰囲気を
醸しているのがわかりますな。スポンジはふわふわで
ほろ苦、コーヒーの味がしっかりしているのも嬉しい。
ムースはチーズのコクがあり、ティラミスとしても
ちゃんと美味しかったです。うっすら大人の風味を
感じたのは、洋酒の仕事だったのね。(その程度の舌)



【本日のおひる】

実家にロースタリーのクルミッ子を持って行くことに
したので(送料より電車賃の方が安いから…つるセコ)、
ついでに美容院にも寄り、前髪カットしてもらいました。
まだ前回のカットからはひとつき半くらいしか経って
いないけど、次散髪に行くのは梅雨の時期だからねー。
どうせ近くまで行くなら、と電話してお願いしました。
で、久しぶりに母が行こうと言うのでカフェでランチ。
本日のスープ(じゃがいも)、本日のフルーツ酢ソーダ
(ざくろ、クーポン利用のサービス品)、焼き立て
ワッフル、本日の生パスタ(明太きのこクリーム
フェトチーネ)、苺のデザート(トライフル)、苺の
ミニパフェ(これは母の)、ドリンク(アイスティー)。
コスパが高くて大満足なんだけど、歳を考えてもう少し
ボリウム抑えたチョイスでもいいんでないのか、わしら。
実家での滞在は短い時間でしたが、渡すものは渡して
もらうものはもらって(おい)、無事ミッション完遂。
行きも帰りも荷物が重くて、ヨボヨボですわ。父の
術後の様子も気になっていたけど、コルセット生活で
定期的に通院&投薬、小康状態を保てているようでした。

いやしかし、昨日も暖かかったけど今日は更に輪をかけて
暖かかったなー。2月と3月、気温逆じゃない?と思って
いたら、ようやく気温が上がり、4月すっとばして5月の
気温だったとか。寒暖差でじんましんが出て、カユイ。
あしあと(47)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 7

英ちゃん

洋酒を使ってるんじゃ子供は喰えない?
by 英ちゃん (2024-03-31 02:23) 

Boss365

こんにちは。
「ブラックサンダー チョコティラミス」ですが、ザクザクのビジュアルあり、ブラックサンダー感を出してますね。また「ちゃんと美味しかった」の文字あり、本格的?な感じです。お母様とカフェでランチ、ボリュームあるみたいですが、食べれる事は健康で良い事です。また「無事ミッション完遂」お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-31 10:55) 

JUNKO

5月の気候とは。そんな中お母様とのランチよかったですね。
by JUNKO (2024-03-31 13:22) 

ぼんぼちぼちぼち

明太クリームフイットチーネ、美味しそうでやすね!
クリームフイットチーネ、大好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-31 14:11) 

とし@黒猫

てゆーか、今日は26℃、夏日ですよ。
春は? どこ?
by とし@黒猫 (2024-03-31 15:30) 

フヂ

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あと、体質的にアルコールがNGな
大人も止めておいた方がいいですね。

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

昨年に引き続きのコラボ、今年も
頑張っている感じでした(* ̄m ̄)
そうですね、食べる事は人間の基本。
これだけ食べられるうちはいいのかな…
食べ過ぎ感もありつつ。笑 昨日は
スマホレクチャーも少なかったので、
割と簡単にミッション終了でよかった~。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

今日は更に気温が上がって、汗ばむ陽気
でした(´-∀-`;)なので、母に会うのは
昨日にしておいて正解だったかも。

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

もちもちも生パスタなので、かなりお腹に
たまりました。クリームだけどサラっとして
重たすぎないのが、良かったです♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

今日は完全に夏でしたよね(;´Д`A ```
道行く人も、着るものに困っている感じでした。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-31 23:39) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-16 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。