SSブログ

プリンタルト [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

 ほろっとした食感のタルトに、カスタード、
 ドーム型プリンを重ね、最後に
 カラメルソースをうわがけしました。



【入刀】

タルトはフチがほろっ、底がザクっと、2つの食感。
底の部分はなんちゃってパレ・ブルトン(厚焼き
クッキー)的で美味しいです。タルトとプリンの間
には柔らかいスポンジ。これのお陰でザクザク食感が
残っているのかも。プリンはほどよく弾力があり、
なめらか。ミルク感とたまご感のバランスが取れて
いるのと、カラメルソースのほろ苦さで、ちゃんと
プリンを食べているような満足感がありました。

昼間の地震で気持ち悪くなっちゃった。震度2の横揺れ。
今日は思ったより全然晴れなかったなー。洗濯物は
夕方までたっぷり干して、やっと乾いた感じでした。
3日前に仕事が忙しいと言っていたら、今日はそれを
上回る業務量だったんで、もう何もする気が起きぬ。
目を通さないとけない資料もあるけど、別日にしよ…。
あしあと(44)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと44

コメント 6

英ちゃん

ここんところ地震が多いよね(゚Д゚;)
by 英ちゃん (2024-04-05 00:13) 

Boss365

こんにちは。
「プリンタルト」響き的には違和感ない感じですが、食べた事はないスイーツです(爆)。ジャンキー感あり美味しそうですね。また、フランスの国民的お菓子・フラン(プリンタルト)に似た感じかな?ところで、昨日の昼食時に地震あり、結構長い横揺れでした。台湾・沖縄の地震もあったので、ちょい緊張です。今日も曇り空の都内、花見したいですが、冴えない天気で残念です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-05 11:23) 

ぼんぼちぼちぼち

なるほど、スポンジを間に入れ込むことで、タルトのザクザク感を保っているのでやすね!
よく工夫されてやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-05 12:23) 

JUNKO

地震には驚いたことでしょう。被害が無くてよかったです。
by JUNKO (2024-04-05 13:27) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも日本全国、地域問わずあちこちで
揺れてますよね。落ち着かない毎日です。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうですよね、商品名的にはあまり目新しさは
ないのですが、食べる機会はあまりないかも?
タルト!プリン!という感じなので、おそらく
フランの方が上品です。笑 昨日の揺れは意外と
長かったですよね。台湾も地震が多い印象ですし、
日本は言わずもがなで、引き続き警戒しないと…
と思いました。今日は何で?というくらい寒くて
曇天でした。今週来週雨が多そうです(´Д⊂ヽ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

色々工夫されていて、企業努力を感じました。
スポンジ自体は他の素材を邪魔しないので、
上げ底感がないのもポイント高かったです♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

震度は大したことなかったのですが、
揺れている時間が長かったので
ドキドキでした。台湾の方は被害が
大きくて…心配です(ノД`)
by フヂ (2024-04-05 23:28) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-16 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。