SSブログ

ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ(R) and ゆず&シトラス ラベンダー セージ ティー フラペチーノ(R) [雑記]

スタバのコミューターマグクーポンの期限が今日で
切れてしまうので、慌てて行って来ました。ティーに
特化したラインナップの、渋谷サクラステージ店です。



【店内からの眺め(超曇天)】

コミューターマグクーポンというのは、タンブラーや
ステンレスボトルを買うともらえるドリンククーポン。
以前は厚手の紙で有効期限もなかったんだけど、今は
レシートと一緒に発行されるペラい紙(オンライン
ショップは別)で、しかも有効期限が1か月。偽造券が
出回ったのがきっかけで、対策されました。んもー。



【1,120円(税込)】

<ピーチ トランクイリティ ティー フラペチーノ(R)>

 ピーチとカモミールをブレンドした華やかで
 フルーティーなTEAVANA TM「ピーチ トランクイリティ」
 とミルクで仕上げたティー フラペチーノ(R)に、
 白桃ストロベリー果肉、さくらパウダーをあわせました。
 春らしい彩りとあふれる果肉感をお楽しみください。

カスタマイズ料金「+330円」込み、税率10%。クーポンは
イートインだと1,100円までOKなので、支払いは20円です。
(バニラアイス…1個110円×2、果肉追加…110円)
トランクイリティ(Tranquility)は「穏やかな静けさ」
という意味なのだそう。むつかしー。トランキライザー
(Tranquilizer)と語源が一緒だったりするのかしら。

フ:「アイス2個乗せって、できますか?」
店:「(親指立てる)できますよ!」
フ:「じゃあ2個乗せて、果肉追加でお願いしますっ。」
店:「わかりました!目一杯楽しめますね!」
店:「ではお会計が、全部で20円になります。」
フ:「アハハ!」
店:「ふふふ♪」

で、オーバーした20円分を支払い。受け取る時にも
「たくさんカスタマイズありがとうございます♪」とか
お礼言われちゃった。20円なのに。スタバのアイスは、
少し甘め。濃厚なプレミアムアイスで、ハーゲンダッツと
似てるかな~でもちょっと違うんだよな~というお味。
アイスとフラペチーノの境目のシャリシャリが超うまい。
そして本体は、桃が優勢。先に桃の甘みが来て、後から
いちごの甘酸っぱさが広がります。今回は白桃ストロベリー
果肉を増量したので、よりフルーティでジューシー♡
ハーブ感はほとんどなく、ミルクの味も抑えめな印象です。
今日だけなぜかやたらに寒くて、店内も冷房が入っていて
冷えちゃったんだけど、味は大満足!先月オープンした
ばかりで、まだ穴場?席数も比較的多めで、天気が微妙
だったのもあって、お昼ちょい前でもすいていました。



【1,100円(税込)】

<ゆず&シトラス ラベンダー セージ ティー フラペチーノ(R)>

 りんご、パイナップル、オレンジ、ラベンダー、セージ等を
 ブレンドしたシトラス ラベンダー セージ ティーに
 シトラス果肉、ルビーグレープフルーツジュレを合わせた
 フラペチーノ(R)です。洗練されたブレンドティーの本格感と
 フルーツ感を同時に楽しめる新感覚のフラペチーノ(R)です。

こちらは馬くん用。同じくアイス2個乗せ、シトラス果肉
追加のカスタムです。クーポン上限の、ぴったり1,100円!
トッピングのジュレはアイス2個の上にかけるとあふれて
しまうため、アイスの下に敷いてあります。(カップの
中に入れるのもアリだそうです)ひと口だけもらったら、
グレープフルーツの味が優勢でした。ジュレの味だな。
下の方は、ちゃんとゆずの味がしたそうです。こちらも
ハーブハーブしていない味がマル。ラベンダーが苦手
なので、個人的にはあまりハーブが強くない方が好み。

 

【TOKYOロースト】

 なめらかで深みのあるスマトラ産コーヒーに
 ラテンアメリカ産コーヒーをブレンド。シナモンや、
 タラゴンを思わせるハーブの風味をもつ、
 まろやかで心温まるコーヒーです。

寒かったので、ノーマルスタバでドリップコーヒー。
「まろやか」というか、しっかり苦めだったけど。
(ローストレベルはMEDIUM ROASTらしい)それより、
さくらデザインのカップがまだ残ってたことに驚いた!



【試飲頂きました】

パイクプレイスロースト。バランスが良く、割と好き。

期限を切らさずクーポンを使えたのと、美味しかったのとで
充実感。「STARBUCKS Tea & Café」でのバニラアイスのせ
カスタムは、おススメですYO。4月10日(水)に出る新商品は
メロン味っぽいので、それはパスかな~。瓜系苦手で残念。
(メロンのフラペチーノは、ノーマルスタバで発売)
あしあと(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 7

ぼんぼちぼちぼち

スタバのアイス、ハーゲンダッツに似てるのでやすね!
ということは、そうとう美味しいのでやすね!
ピーチとカモミールというのも、相性いいと思いやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-06 10:23) 

とし@黒猫

20円なら、わたしも・・・
「アハハ」
by とし@黒猫 (2024-04-06 10:28) 

あとりえSAKANA

流石都会のスタバは違うなぁー☆
カッコイイ―☆美味しそう☆って思いました☆
【コミューターマグクーポン】
スタバっていろんなシステムがあるのだなと
フヂさんのブログで知るのです(ΦωΦ)ナルホド
ひとつ賢くなりました☆ありがとうございます!
by あとりえSAKANA (2024-04-06 10:39) 

Boss365

こんにちは。
「渋谷サクラステージ店」場所を確認、駅近で分かりやすい場所ですね。コミューターマグクーポン?なる程ですが「ペラい紙」(爆)なので無くしそうな感じです。ところで「支払いは20円」の会話(爆)ニャイスです。また「2個乗せ」と白桃ストリベリー果肉との組み合わせビジュアルも好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-06 13:23) 

JUNKO

美味しそう。直ぐ食べたい気分です。最近アイスがやたら美味しいです。
by JUNKO (2024-04-06 15:57) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・歳三君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ハーゲンダッツの方がバニラの風味が
強い気がしますが、同じものだったら
どうしましょう。美味しければOKですが…笑
ピーチとカモミール、違和感のない美味しさでした。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

200円じゃなくて20円、ってところが
笑えますよね。店員さんも笑っちゃう
レベルでした(*´艸`*)

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

わざわざ都会のスタバに行って来ました。笑
大阪にも数店舗あったと思うので、
行く機会がありましたらアイスのせを
是非お試しください~!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

モヤイ側の出口ですね。歩道橋からビルの
2Fに入れるので、意外と便利でしたよ~。
ペラいクーポン、レシートと同じなので
財布の中でなくしそうで怖いです(;´Д`A ```
しかも感熱紙だから文字が薄くなります。
でも20円だから、全て許せちゃう。笑
しかも美味しいとなったら、最高。
アイスは小さめなので、2個も余裕でした!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

寒すぎない今、アイス日和の日が多くて
嬉しいです。暖房の効いた部屋で
食べるアイスも格別ですけどね。
by フヂ (2024-04-07 23:27) 

フヂ

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。