SSブログ

ピエール・エルメ シグネチャー カフェフロマージュ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
ピエール・エルメとのコラボ商品です。



【367円(税込)】

 クリームチーズムースとコーヒーゼリーを組み合わせた
 カップスイーツ。オレンジとコーヒーの風味の異なる
 スポンジを入れ、食べ進みよく仕立てました。



【掘削】

かわゆいピエール・エルメおじさん、久しぶりね。
ティラミスっぽいか味かと思ったら、ムースは
酸味があって、まろやかな甘み。ふるふるした
ゼリーはすっきりほろ苦く、甘くないのが嬉しい。
2種類のスポンジはコーヒー味と、オレンジ味。
コーヒーの方はじゅんわりしっかりしみていて、
オレンジの方はふんわり爽やかな風味。更に
オレンジピールが入っていて、甘苦さが特徴的。
ティラミスと似た構成だけど、さらに上品な味
でした。上のチーズっぽさと下のオレンジ風味で
異なった味わいを楽しめますが、その分万人に
受ける味ではないかも。個人的には好みでした。
買うのをためらうお値段だったけど、たまには
清水の舞台から飛び降りてみるのも良いもんだ。
(他の商品と一緒に買い物した結果、アプリの
くじでお茶半額券とビール無料券が当たったぜ)

今日は同僚からの資料が来ない来ないと思って
いたら、休みだし…。休んだ同僚が悪いのでは
なくて、連絡を受けた人の伝達漏れでした。資料
催促しちゃったじゃないかよ。待ち時間返してー。
時間はタダじゃないんだぞ。ぬぅ…と思いながら
仕事してたら地震。2回揺れたんだけど、震源地が
茨城&千葉と別々だったモヨウ。朝からの低気圧
酔いに追い打ちをかけられ、ダメダメな1日でした。
あしあと(49)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと49

コメント 5

英ちゃん

ピエール・エルメシリーズは、ためらわずに私は買いませんが(^_^;)
ビール無料券いいなぁ( ̄▽ ̄;)
by 英ちゃん (2023-09-05 23:45) 

Boss365

こんにちは。
「ピエール・エルメ シグネチャー カフェフロマージュ」久しぶりな感じですね。カップスイーツ?も珍しい感じです。コーヒー味とオレンジ味のスポンジあり、凝ってますね。オレンジ味のスポンジの「甘苦さが特徴的」の文字あり、気になるお味です。お高いですが、1度は食べてみたい・味わいたいです。ところで、ビール無料券が当選!!持ってますね。お仕事ですが「資料催促」お疲れ様でした。ところで、ゆっくり揺れる地震あり。小さな地震の回数を多くして、大きな地震が来ない事を願うばかりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-09-06 10:56) 

JUNKO

くじが当たるなんてことないです。ついていますね、
by JUNKO (2023-09-06 16:54) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私はビールを飲まないので、
オットの胃袋行きになります。
いいんだか悪いんだか…w

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

価格の面と自分の好みの面とで、しばらく
買っていませんでしたが、超久しぶりに
手を出しちゃいました。勝手にティラミス
っぽいと思い込んでいたので、意外な
美味しさを堪能できました。もう1種類
あったのですが、そちらはもっとお高いので
見なかったことに…笑 ビールは週末にでも
引き換えに行って来ます(≧∀≦)ノ
地震は驚きました~。油断があったのかも
しれません。大きいエネルギーは分散して、
小さい地震で済ませてほしいですよね。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近ついていない事ばかりでしたが、
たまにはいいこともあるもんですね(* ̄m ̄)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・lamer75さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-06 23:42) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-09-12 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。