SSブログ

濃厚なめらかショコラケーキ [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【228円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの178円で購入。

 ファミリーマートオリジナルの深みのあるチョコに、
 生クリームなどを加えて焼き上げた濃厚かつ
 なめらかな食感が楽しめるショコラケーキです。



【掘削】

確かに、ねっちり濃厚。スプーンを入れるのに
少し力がいるけど口どけが良く、ショコラケーキ
というより生チョコのよう。3か国のカカオ豆
(ガーナ、エクアドル、コートジボワール)を
使っているそうで、冬にふさわしいチョコ感。
トッピングのカカオニブの、ビターさもマル。
コーヒーにも合うし満足度が高かったんだけど、
クーポンなしでもお値段がお安くてびっくり。
チョコ欲が満たされて、コスパ高めの一品でした。

 

【本日のスタバ】

割と好きな味なので、この時期に買うクリスマス
ブレンド。ノベルティもらったー♡まだ残ってて
うれちい。そのうち豆も買おうかな。父は今日から
軽い食事がスタート。リハビリはつかまり立ちの練習。
飲み物は水以外好きな物を飲んでOKらしいので、以前
実家に差し入れた桃のジュースを飲んでもらいましょう。
(夏に箱買いしたヤツ)ってか、水はダメなんだ!?

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。

近頃私的な用やら父のことやらでちょこちょこ
予定があったけど、来週からは少し落ち着きそう。
あしあと(54) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと54