SSブログ

いちごクリーム&ホイップどら [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【226円(税込)】

 苺の風味豊かな苺餡クリーム、なめらかな
 ホイップクリーム、甘酸っぱい苺ソースを
 挟んだ生どら焼きです。

パッケージをリニューアルしての、再販商品。
お値段は据え置きです。生地はふかふかした
やわらかさ。パンケーキの要素も入ってる感じ。
クリームは少し餡っぽいザラつきがありますが、
苺の風味が豊か。白いホイップも入っていて、
あわせるとまろやかないちごミルクみたい。
苺ソースはジャムのようで、クリームに甘みと
酸味を添えています。クリームがたっぷりで、
春で満たされるような味わいが良かったです。



【本日のちくわぶくん】

昨日より10℃くらい高い気温で、暑くないのかな。
明日はもっと暑いらしいけど。ボエー。今日は
返事待ちの仕事メールが来ないし(催促もしてる)、
スタバのボトルがカバンの中で財布に当たってて
塗装がハゲちゃったし、やる気失せ失せデイ。
あしあと(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 8

英ちゃん

ぁぁ、これ見たけど買わずに柏餅を買いました(^_^;)
柏餅は美味しかったんだけど葉っぱが餅とピッタシくっついてて剝がしにくかったです(;^ω^)
by 英ちゃん (2024-04-26 00:20) 

Boss365

こんにちは。
いちごクリーム&ホイップどら」今日の朝・先ほど購入しました(爆)。「ふんわりロールケーキ」と悩みましたが、苺餡クリームが大変気になり捕獲です。「・・・春で満たされるような味わい」の文字あり楽しみです。ところで「返事待ちの仕事メールが来ないし」あるあるですね。「やる気失せ失せデイ」みたいですが、気分転換をして?踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-26 08:43) 

とし@黒猫

ちくわくんに眼帯をしてあげたい。
by とし@黒猫 (2024-04-26 09:00) 

ぼんぼちぼちぼち

お写真からも、クリームたっぷりなのが解りやす!
生地も美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-26 12:42) 

ミィ

見た瞬間、どら焼きというよりパンケーキ?と思いましたw
爽やかでおいしそうですね^^
by ミィ (2024-04-26 12:51) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

柏餅も葉っぱが食べられるといいんですけどね。
私は中身も食べられないのですがw

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おっ、気が合いますね!苺の方が季節も
あるので、ナイスチョイスです(*´∇`*)b
苺の風味、楽しんで下さいね~♪
返事待ちのメールは結局別の人に投げて、
何とかなりそうです。こちらの聞くことは
スルーで、普通にデータを送って来たり
するので意味不明でした(;´Д`A ```お陰で
珍しくビールなんか飲んじゃいましたよ。笑

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

本猫は気にするそぶりもないので、
痛みとかはないんでしょうね。生まれつき
だからそれが当たり前なのかな?

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

春の味、堪能いたしました!
クリームたっぷり、最高です(*´艸`*)
生地もふかふか優しい食感でしたよ~。

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

皮が閉じてないので、パンケーキの要素
ありますよね。食感もふかふかですし。
洋風どら焼きは、私の味方ですw

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・kenji-sさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-27 20:10) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-29 23:43) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-05-04 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。