SSブログ

紅はるかのスイートポテトタルト [雑記]

ファミマのファミマル SWEETSシリーズ。



【258円(税込)】

おつとめ品につき、50円引きの208円で購入。

 紅はるかのペーストを使用したカスタードと
 ペーストを重ね、カラメルソースを掛けて
 焼き上げたスイートポテトタルトです。
 最後に表面を炙り香ばしく仕上げました。



【入刀】

底からカスタード、ジャム、ペースト、という
感じかな?よーく味わうと甘さや食感の違いは
ありますが、一気に食べちゃえば全部おいも味。
(そういう舌です)タルト生地は水分を吸って、
しっとり。ほど良い甘さの、ソフトクッキー的。
おつとめ品だからね、無問題。カラメルの主張は
控えめで、おいもの甘みがしっかり出ていました。


 
【本日のお猫さま】

たまーに見かける子。布団干そうとサンダルを出したら、
塀の上からおりて来ちゃった。朝の冷え込みがきつく
なって足が冷えすぎるので、ついに電気毛布登場ー!
もうこれで朝方目が覚めてもこわくないぞ。ついでに
古くなったシーツと除湿シートを新調。あとは近い
うちに毛布を厚手のものに変えれば、真冬の寝床が
完成するぞい。昼間はまだポカポカと気持ちよくて、
過ごしやすいんだけどねぇ。外より家の中の方が寒い。
あしあと(53) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと53