SSブログ

ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ(R) [雑記]

ホリデーシーズンが終わり、本日からの新商品は
仕事の後に。ちょっとうちからは遠い(徒歩30分)の
スタバへ行って来ました。広くてきれいで落ち着くー。



【Tall:668円(税込)】

 求肥をブレンドしたほうじ茶のフラペチーノ(R)と、
 ホイップクリームとクリーム大福フレーバーソースを合わせ、
 ほうじ茶とクリーム大福を一緒に楽しんでいるような味わいです。
 ストローで吸った一口目は、ホイップクリームとクリーム大福
 フレーバーソースのミルクのコクを感じ、飲み進めると、
 ほうじ茶パウダーとミルクを合わせたフラペチーノ(R)と、
 求肥の食感も楽しめます。仕上げにホワイトチョコレート
 パウダーをトッピングしました。年末年始に、
 スターバックスでほっと和むひとときをお楽しみください。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。いつもの
無脂肪乳、エクストラホイップカスタムです。フタの
有無を聞かれてフタはしないと答えたら、楽しそうに
笑顔でモリモリにしてくれた店員さん、ありがとう♡
クリーム大福フレーバーソースは、しっかりした甘さ。
でもこの白い部分、雪見だいふくの味がして面白い~。
アイスの味じゃなくて、ちゃんともちを含めた味わいで
楽しいです。ほうじ茶は「強焙煎ほうじ茶」と「浅焙煎
茎ほうじ茶」のブレンドで、スタバオリジナルの深煎り
だとか。後からふわっと抜けるカホリが心地よいです。
ストローをさす位置で味が違ったり、ホイップと混ざる
ことによって味の変化も堪能できます。そしてつぶつぶの
求肥のもちっと食感がアクセントになり、うっすらと
出て来る正月感…わはは。スタバのほうじ茶はいつも
そこまで風味は強くないんだけど、何だかんだ美味しく
頂いております。販売期間は12月26日(火)~1月16日(火)。

さっき「広くてきれいで落ち着くー」とか言ったけど、
後から来た「ローズの香水ぷんぷんの男」(&カフェで
仕事する系)と「タバコ臭い男」のコンボで死にそうに
なったので、飲み終わったらボーっとする間もなく退却。
喫煙者、吸っていなくても臭いってほんとクソだな…。
(癒しタイムを邪魔されたので、とても不機嫌です)



【本日のハナちゃん】

窓が開くか見てても、開かないよ。(開けたら逃げるし)
夜に仕事から帰った馬くんが、自分が昼間買ったサラダと
全く同じものを買って来たのが本日のハイライトでした。
しかも同じスーパーで。美味しいヤツだから、無問題!
あしあと(47)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと47

コメント 8

英ちゃん

ぁぁ、すみません?私も喫煙者です(^_^;)
SSブロガーさんは喫煙者も結構多いですよ(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-27 02:21) 

kousaku

今年一年ありがとうございました、新年もよろしくお願い致します。
佳き新年をお迎えください。
by kousaku (2023-12-27 08:37) 

とし@黒猫

あれれ? おやつをもらいにくるんじゃ
ないのですか?
用もないのに窓際まで来ないと思うんですが・・
by とし@黒猫 (2023-12-27 12:02) 

Boss365

こんにちは。
スタバ「徒歩30分」ちょい歩きますが「ほうじ茶 もちっと ミルク フラペチーノ(R)」をより美味しく頂けますね。また「笑顔でモリモリ」の店員さん、こちらも元気になる対応、有難いです。「うっすらと出て来る正月感」の文字あり、餅風な食感・感触を味わえますね。ところで「ローズの香水ぷんぷんの男」と「タバコ臭い男」に遭遇、お疲れ様でした。最近、香水ぷんぷんの男が多いですね。暖かい電車内では最悪です。本日のハナちゃん、何がしたいのか?分かりまでんが、観察・監視されてる感じ?同じもの購入ですが、小生宅では「大根」でした(爆)無性に大根サラダが食べたくなり、小生が帰宅時に購入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-27 13:14) 

JUNKO

以心伝心は無問題ですよね。我が家なそんな不思議なことは起きないな。ハナちゃんの表情いいですね。
by JUNKO (2023-12-27 20:50) 

あとりえSAKANA

あああ。ハナちゃん画像に癒されます~。
ちょっとお疲れ…。
年賀状に手が付けられない~(-_-;)
明日は頑張ろーっと。
by あとりえSAKANA (2023-12-27 22:56) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

臭くなければ全然いいんですけどねぇ。
喫煙者の方って臭いに気を遣っているんだろうな~
とわかる人でも、大概臭ってるんですよね。
多分自分で思っているより、ずっと臭いです( ˘•ω•˘ )

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました!
寒さにお気をつけて、よいお年をお迎えください。

・okina03さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

うちはおやつもごはんもあげていません。
他の家でもらっているし、それをうちで
トイレだけしていくので…。無責任にエサだけ
やって楽しむことはしないようにしています。
ハナちゃんも、少し学習してくれぇ(´-∀-`;)

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

帰りも歩けばカロリー消費するかな?という
気持ちもあるようなないような…笑 スタバの
店員さんは皆優しくて親切なので、癒されに
行く側面もありますね。それを邪魔されたので、
臭い男にイラっとしてしまいました(;´Д`A ```
電車の中、しかも暖房の効いている季節に、
なんて想像しただけで恐ろしい~。友人の
職場にもいるらしいですよ。本人だけが
香水いけてると思ってるんだとか…うわーー。
ハナちゃは、今朝も来ていました。ホント、
YOUは何しに?と問いたいです。笑 あっ、
Bossさんの所もかぶりましたか!でも大根の
サラダはヘルシーでいいですね(*´∇`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ポピポさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

以前お菓子を2種類買って帰ったら、
夫も同じのを2種類買って来て、大笑い
しました。ある意味息が合わないのかも?笑
ハナちゃん、一応「ここから窓が開く」
というのは理解しているようで、
よくこの目線になっています。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

何だか最近、毎日来ているんですよ(* ̄m ̄)
それならもうちょっとフレンドリーに
なってくれてもいいのに…アハハ
年賀状出さなくても死にゃあしませんから、
お体第一に進めて下さいね~!
by フヂ (2023-12-27 23:31) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-30 16:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。