SSブログ

プレミアムショコラのシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【189円(税込)】

割引後の価格です。GODIVAコラボなので、少しお高め。

 ゴディバ監修商品専用に開発したガナッシュと
 ベルギー産チョコレート使用のショコラペーストを
 ブレンドした濃厚なショコラクリーム。
 ガナッシュと2層で仕立てました。

皮は厚めで香ばしく、ややゴワっとした感じあり。
ほのかなココアっぽい味でよくあるタイプなので、
取り立てて高級感はないかな。ショコラクリームは
ぽってりしていて、甘めでまろやかなチョコの味わい。
対照的にガナッシュは濃厚で、ややビター。トリュフが
入ってるみたいで、うんまい。最近GODIVAあちこちで
コラボしすぎじゃない?とか思いつつ、モンテールさん
なので美味しく頂きました。お値段もコンビニより良心的。
販売期間は、2023年12月01日 ~ 2024年01月03日。販売
エリアは、東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄。



【本日のちくわぶくん】

この子も最近ちょいちょい来てるわねー。すんごい目で
見て来るな。今日は仕事と簡単な家事と、それ以外は
年末らしいゆるい空気の中もっさり過ごしましたとさ。
あしあと(40)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと40

コメント 11

英ちゃん

ぁぁ、これスーパーで見かけたけどお高いので買いませんでした(^_^;)
年末にスーパーに行くと混雑してる上にガキ…ぃゃ、お子様がチョロチョロしてるので邪魔だよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-30 23:30) 

(。・_・。)2k

今年一年ありがとうございました
新年もよろしくお願い致します
佳き新年をお迎えください
by (。・_・。)2k (2023-12-31 00:15) 

ゆうのすけ

本年もお世話になりました。
来たる年が 龍の如く飛躍の年になりますように!
佳い年をお迎えくださいね!^^☆彡
by ゆうのすけ (2023-12-31 02:28) 

わたし

わたしもスーパーでみかけました、スーパーにもGODIVAが!と思い手をだしかけましたが、いや、冷蔵庫にたべなきゃいけない「餡子」があるので断念しました
by わたし (2023-12-31 08:41) 

ミィ

モンテール×ゴディバのコラボは惹かれますね♡
今年も美味しい情報をたくさんありがとうございました。
来年も楽しみにしております^^
それではよいお年をお迎えください。
by ミィ (2023-12-31 09:48) 

とし@黒猫

ちくわぶちゃん、左目は見えるのかしら。

2023年はSSブログでお世話になりました。
よいお年を。
by とし@黒猫 (2023-12-31 12:12) 

Boss365

こんにちは。
「プレミアムショコラのシュークリーム」捕獲・胃袋に収納しました。大変高級感あるパッケージで気分向上、濃厚で美味しかったです。「コラボしすぎじゃない?」を感じてますが、モンテールさんコラボでお味の割にはお手頃価格は好感触です。本日のちくわぶくん、眼視力あり?ちょい傾けたお顔で偵察?監視してますね(爆)。大晦日気分はなくこれからお出掛け、お買い物予定です。今年一年、お付き合いありがとうございました。佳いお年をお迎えください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-31 13:20) 

ゆうみ

今年一年お世話になりありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

by ゆうみ (2023-12-31 17:04) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

一家揃って買い出し、みたいなファミリーが
増えますね。人口密度が高くなっているので、
年末年始はスーパーへ行く頻度は減らしています。

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、いつもありがとうございます!
お体にお気をつけて、よいお年をお迎えください☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

辰年にふさわしい1年にしたいですね。
今年もありがとうございました!
新年もよろしくお願いいたします♪

・haruさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

食べなきゃいけないあんこ、嬉しい悲鳴
ですね(*´艸`*)次の機会がありましたら、
お試し下さい~!(回し者??)

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

毎日食べまくっていてお恥ずかしい(;´Д`A ```
こちらこそ、ありがとうございました!
是非とも来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいませ~!

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

見えてないかもしれませんね。でも本猫
いたって元気、生まれつきだから平気なのかな?
こちらこそ、今年もありがとうございました!
体調にお気をつけて、よいお年をお迎えください☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おおぅ、既に!さすが!ゴールドのパッケージ、
気分アガりますよね~。チョコ美味しかったです♪
ゴディバはローソンでもよくコラボしている
イメージ。でもモンテールさんならローソンより
随分お手頃価格で嬉しいです(* ̄m ̄)
ちくわぶくん、何もあげないから毎回こうして
目で訴えてくるのかしら…笑 お買い物、
お疲れさまでした。こちらこそ今年も1年
おつき合い頂き、大感謝です。Bossさんも
よいお年をお迎えくださいね~!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、ありがとうございました!
今後もゆるりとおつき合い下さいね。
よいお年をお迎えくださいませ☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-31 23:54) 

okina-03

訪問&コメント頂き有難う御座います。
明けましておめでとう御座います。
2023年は、我がブログにお付き合い頂き有り難う御座いました・・・
2024年も本年同様に・お付き合い頂きます様、お願い致します。
令和六年が良いお年に成ります様に!!。
by okina-03 (2024-01-01 12:03) 

フヂ

・okina-03さん、コメントありがとうございます☆

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、ありがとうございました。
本年もマイペースに、おつき合い頂ければ幸いです♪

・toroさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-01-10 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。