SSブログ

Uchi Cafe×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【257円(税込)】

 桔梗屋コラボ商品。「桔梗信玄餅」を
 イメージしたどらもっち。

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

クーポンを使って、50円引きの207円で購入。
桔梗屋コラボが、約1年ぶりに再登場しました。
薄いのにしっとりむちむちな生地は、変わらず
うんまい。今年のは、生地も黒みつ風味です。
きなこのクリームは甘香ばしくミルク感があり、
ぽってりしてざらつきも感じます。濃厚な黒みつ
ソースが、信玄餅っぽさを演出。真ん中の求肥は、
ちょっと硬いな。噛み応えがあると言えばそう
なんだけど、信玄餅っぽくはないです。昨年も
硬かった気がするので、もう少し「ふるやわ」な
食感にしてもらえれば、信玄餅に近づけそう。



【本日のスタバ】

 グリーンコーヒーから抽出したカフェイン、
 カカオから抽出したポリフェノール
 (カカオフラバノール)、ハイビスカス、
 7種の果汁(アセロラ・ピンクフルーツ・
 クランベリー・アップル・ホワイトグレープ・
 レモン・ローズヒップ)を合わせたビバレッジ。
 泡立てる事で口あたりの柔らかさと見た目の
 グラデーションを出しました。甘酸っぱい
 風味とジェリーの食感をお楽しみください。

「ピンク フルーツ チアアップ」タンブラー割引
「-20円」込み、税率8%で558円。(Tall:税込)
コーヒーの生豆由来のカフェイン入りドリンク、
どこかで飲んだような味…。リフレッシャーズの
クールライム系の味かな。「スタバのエナジー
ドリンク」的で、甘いけどさっぱり飲めます。
今日は暖かいから、冷たいのがうんまいのよ。
底にぷるんとしたジェリーが入っているから、
「飲んだ」「食べた」で満足感もありでした。

今日は通院日で苦手な採血だったし、来週も
結果聞きに行かないとならないし、来月も
別件検査で行かないとならないし、スーパーの
システム障害でQRコード決済ができなかったし、
コンビニのレジで横入りされたし(こっち見て
「あっ!」って顔したのに横入りしたままレジ
行っちゃうおばさん)、モヤモヤした1日だった
ので、スタバのドリンクで少しすっきり。明日は
切り替えて、ガッチリ楽しい日にするぞー。

※てなわけで、明日は更新遅れる予感がするズラよ。
あしあと(51)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと51

コメント 5

あとりえSAKANA

小さなイやな事が重なる日ってありますねー。
その分今日はいい日ですよー(^ω^)
憂さ晴らしして来てくださいー☆☆☆
by あとりえSAKANA (2024-03-16 08:39) 

Boss365

こんにちは。
「Uchi Cafe×桔梗屋 桔梗信玄餅どらもっち」食べたいなーと思いながら、ちょいお高いので、買う機会を逃したヤツです。「求肥は、ちょっと硬いな」は残念です。「ふるやわ」の食感なら鮮度良い感じがします。「ピンク フルーツ チアアップ」タンブラーの模様もいい感じですね。また「底にぷるんとしたジェリー」の文字あり、食べ応えありです。ところで「・・・横入りしたままレジ行っちゃうおばさん」大変ムカツキますが、善を積んでいます。良い事あるので、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-16 09:55) 

ミィ

信玄餅どらもっち、去年食べたけど、今年のは少し違うんですね。
来年もあるなら「ふるやわ」に期待したい。
ピンクのタンブラーにピンクのドリンクがいい感じです♪
by ミィ (2024-03-16 16:13) 

JUNKO

ピンクフルーツチアアップ、見た目にもきれいで美味しそうですね。前後の状況判断出来ないおばさん沢山いますよ。私もそうかも。
by JUNKO (2024-03-17 19:42) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうのを呼んじゃう日って
なぜかあるんですよね。その時は
そんなものだとすぐ諦めて、
しっかり楽しんでまいりました(*´∇`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コラボ商品は、そこが痛いですよねー。
求肥は柔らかいまま商品化するのが
難しいのかな?昨年も硬かった記憶が
あるので、次回は是非改良してほしいです。
レジ横入りおばさんは「店員さんも注意
してよ~。」なんて思いましたが、ぐっと
堪えました。スタバのドリンクも美味しく
飲めたし、そうですね、善を積んだと思って…。
花粉にやられつつも、ライブ楽しんで参りました☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

皮もクリームも美味しいのですが、
もち部分だけが…。信玄餅を想像
すると、「コレジャナイ感」が(´-∀-`;)
タンブラー、半透明なのでピンクのドリンクを
入れると春っぽくなってナイスでした♪

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・lamer-88さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

汗ばむ日に、ごくごく飲めるのが良かったです。
氷がキラキラしているのも、涼しげでした。
おばさんは…気づかないで割り込むことは
あると思うんですよ。でも気づいているのに
割り込んだままってのがどうも…。JUNKOさんは
そういう事をしないと思うので、全然問題なしです!

・しゅんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-03-18 00:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。