SSブログ

スイートポテトクレープ [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【198円(税込)】

 鹿児島県産安納芋のペースト入りあんを
 使用したスイートポテトとホイップを包んだ
 ボリューム満点のクレープです。

20円引きの日に購入したので、178円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引き)
クレープ生地は薄めで、しっとりしたタイプです。
中にはホイップと、スイートポテト。ホイップは
少し油脂感があるかな。量が少な目なので、あまり
問題はありません。スイートポテトは洋菓子感を
保ちつつ、おいもの自然な甘みを生かしている印象。
みっちりしているから、割と食べ応えがありました。
取り扱い店舗は、首都圏及び静岡・長野・宮城・福島
・山形・岩手・新潟。(多いのか少ないのかわからん)



【先日のハナちゃん&ハナ兄】

こっちを見て来るハナちゃんと、背後でハナちゃんを
見つめるハナ兄。兄と勝手に呼んでいるだけで、実際の
血縁関係は不明です。何度か振り向いたハナちゃんは、
そそくさと逃げてゆきました。(先日体調が悪くなる
直前に撮ったため、今頃になって出して来た写真である)
今日は台風みたいな雨。雨音で起きちゃうくらいでした。
止んだ隙をついて仕事の後にちょっと散歩に出かけたら、
桜はそれなりに散っていて…それもまた綺麗なんだけどね。
あしあと(48)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 7

英ちゃん

猫増殖中?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-04-10 00:14) 

とし@黒猫

ハナちゃんは、いったい何をしにきているのだろう。
覗けばエサをくれるお宅が他にあって、
ぶぢさんのところも、覗けばもらえると
思ってるのかしら。
by とし@黒猫 (2024-04-10 14:09) 

Boss365

こんにちは。
「スイートポテトクレープ」20円引きでお手頃価格になり、ニャイスです。「割と食べ応えがありました。」の文字あり、腹持ちも良さそうな感じです。ところで「ハナちゃん&ハナ兄」ですが、性格はかなり違う印象?オスメスの性別で性格の違いありかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-10 14:30) 

ミィ

スイートポテトがクレープになってるの面白いですね。
家に、微妙なお味の羊羹みたいなスイートポテトがあるから
ホイップと一緒にクレープに巻いてみようかなw
by ミィ (2024-04-10 16:29) 

JUNKO

流石兄弟いい表情していますよ。血縁関係あるに相違ないです。
by JUNKO (2024-04-10 17:54) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

むしろ減ってますね(´-∀-`;)

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

あ、そういう可能性はあるかも!
隣にある一戸建てのお宅でごはんを
もらっているのは何度も目撃しているのですが
(ちくわぶくんももらってる)、あわよくば…
なんて思っているのかもしれませんね。

・しゅんさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

第3水曜日はNewDaysへGO!チルドデザート
だけでなく、焼き菓子も割引になるのが
嬉しいです。NewDaysのクレープはどれも
割とずっしりしていて食べごたえが
あるので、買いがちです(*´艸`*)
ハナ&ハナ兄、確かに性格は違うかも。
やっぱりハナちゃんの方は臆病ですね。
兄の方もすぐ逃げますが、以前なぜか
おっさんみたいに座っていたことがあります。笑

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

羊羹みたいなスイートポテト、気になる~笑
でもお味が微妙とのことなので、リメイク
する価値はあるかも?ちょっと手間はかかりますが…。
でも家で食べる手巻きクレープ、美味しいのよねぇ♡

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も血縁関係あったら面白いな~と
思います。以前はこういうハチワレが
何匹もいたので、皆きょうだいだったのかな?

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-10 23:32) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-16 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。