SSブログ

ふわふわシフォンケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。馬くん土産です。
「窯出しプリンのパフェ」を頼んだら一緒に買って来て
くれたので、食べたことあるということはナイショ☆



【360円(税込)】

 カスタードや北海道生クリームを加えた
 コクのあるクリームと食べる、カットした
 ふわふわシフォンケーキです。

おつとめ品につき、50円引きの310円で購入。
以前関東(一都六県+長野県)限定商品だったものを、
全国販売で再販したようです。そんで、少し値上げ。
長方形のシフォンが6個入っています。ふたくちサイズ
くらいかな。たまご感強めだから、何となくカステラみ
があります。ふんわりしたカステラ、って感じ。(ほぼ
前回と同じ感想)ホイップは硬めで、ミルキー。少なく
見えてそうでもないないので、なかなかの満足感。ただ
カスタードの味は感じませんでした。(そういう舌です)

朝バキっと晴れていたのに、その後結構な雨になりました。
昨日から頭痛がしていたのは、このせいか。結局痛み止め
飲むんだったら、昨日飲んどきゃよかったよ。(やりがち)
雨は昼過ぎに上がって、夕方また降り出し。うまいこと雨が
上がっている間に買い物して来たんだけど、朝晴れていた
せいか、洗濯物を干しっぱなしのお宅がそこそこありました。
雷まで鳴って…「大気の状態が不安定」って何度聞いたか。
仕事中に雷が鳴ると、中断できないし緊張が走るよねー。
あしあと(45)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと45

コメント 6

英ちゃん

これはセブンの真似だね(^_^;)
セブンのやつは何回もリピートしてます(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-08-23 00:53) 

あとりえSAKANA

今日は朝から夕まで教室日なので、これを
おやつに買い求めようかしら。とにかく
先ずはファミマに行ってみたいと思いますー。
by あとりえSAKANA (2023-08-23 08:52) 

Boss365

こんにちは。
「ふわふわシフォンケーキ」馬くんさんの土産、ニャイスです。「少し値上げ」は残念ですが、6個入なので食べ応えありそうですね。また、カスタードの味は感じないみたいですが、ニャンとなく朝食に良さそうです。ところで、ここ数日不安定な天気、雨降って涼しくなれば良いですが変化なし?どこまで猛暑が続くのか?我慢比べ状態です。頭痛みたいですが、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-23 11:02) 

JUNKO

道産の生クリームを使ったものを北海道で販売しないって方はないですよね。思わずつばを飲み込みました。今すぐ食べたいです。
by JUNKO (2023-08-23 17:15) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンでも発売されましたよw
3種類食べてみて、セブンのが1番好みでした。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れの時は、このふんわり感に
癒されて頂きたいです(*´ω`*)
暑いので、お出かけの際はお気をつけて!

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

全国発売のどさくさで、値上げするとは…苦笑
それなりのカロリーがあるので、朝食の
パンケーキがわりに良さそうですよね。
コーヒーにも合うし、牛乳にも合いそう。
今日もお天気ビミョーで、乾き切らぬ洗濯物を
取り込んでから買い物に出かけましたよぅ。
結局降らなかったけど、出しっぱなしで
降られた方がショックだから仕方ないかな。笑
これ以上我慢できないので、早く涼しくなってほしい~
今日も痛み止め飲んじゃいました(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前は関東限定でしたが、今は沖縄以外で
売っていますよ~。北海道でも販売されて
いますので、機会がありましたら是非!

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-23 23:25) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・lequicheさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-27 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。