SSブログ

生クリームシフォン [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【343円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの313円で購入。

 ふんわりしたシフォンケーキに生クリームを
 詰め込んだカップデザートです。



【掘削】

セブン、ファミマに続いて、ローソンからも
この形状のカップデザートが発売されました。
シフォンとクリームのみ、シンプルな構造です。
シフォンは、ふんわりスポンジケーキといった感じ。
クリームは、とってもミルキー。さすが、原材料の
あたまに「クリーム」と書かれているだけはあるな。
他のコンビニに比べて柔らかめです。スポンジと
クリームでケーキ感が出るというか、洋菓子店
っぽい味わいになっています。甘さも抑えめ…と
思ったら、最後の方はちょっと口の中が甘くなって
来ました。カロリーは273kcalと他の2社より抑えめ
=サイズは小さめですが、食べ切りにはちょうど良し。
個人的好みはセブン>ローソン>ファミマでした。
セブンはシフォン生地の差。ファミマはカステラ
みたいな味だったので、美味しいけど別物かも。



【本日のちくわぶくん】

ここは風通しが良いのか、一度来ると長居します。
起こしちゃかわいそうかな~と思って、薄暗く
なっても雨戸のシャッターがおろせないのよねぇ。
あしあと(51)  コメント(6) 

あしあと51

コメント 6

英ちゃん

ローソン、お前もか~(^_^;)

by 英ちゃん (2023-08-24 00:28) 

CC

カクカクに切ってカップにはいってるシフォンって
一気に食べないで、ちまちま食べれていいですよね(^^)
by CC (2023-08-24 05:53) 

JUNKO

カップデザートは好きです。食べやすいので。
by JUNKO (2023-08-24 11:45) 

Boss365

こんにちは。
生クリームシフォン、カップデザートが流行かな?小さくカットしたシフォンケーキ・食べやすい形状で詰め込むには良さそうです。「クリームは、とってもミルキー」の文字あり、美味しそうですね。ところで、ファミマの「カステラみたいな味」「美味しいけど別物」成る程です。ちくわぶ君、長閑で平和な姿です。雨戸のシャッター音は気にしないで、そのまま寝ていそうな雰囲気?お気遣い、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-24 11:47) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

マネっこなのに、発売まで
随分間があきましたよねw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

2回にわけて食べるくらいが
ちょうど良い感じの量なので、
この形状は助かりますよね(*´ω`*)
今回一気食いしちゃったのは、ナイショよ?笑

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかもボリュームがあるので、
満足感もありましたよ~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンが出したら、他の2社も追随
して来ましたね。ファミマのは比較的
個性を出していましたが、ローソンのは
まぁまぁ丸パクリで笑いました。クリームは
さすがローソン、美味しかったです(*´∇`*)
ちくわぶくん、随分おくつろぎですよね。
以前シャッターを下ろす時に起こしちゃって
ビクっとしていたので、今はいなくなる待ち…笑

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・lamer75さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-08-24 23:43) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・しゅんさん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-08-27 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。