SSブログ

もっちスフレ チーズ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【181円(税込)】

 ふわふわのスフレ生地にチーズホイップを
 サンドしたワンハンドスイーツ。

クーポンを使って、20円引きの161円で購入。
スフレなのに弾力があるな?と思ったら
「もっちスフレ」って商品名だったのね。
(「スフレ」しか目に入ってなかった人)
むにんとしたスフレ生地は、レアチーズ
っぽい味。クリームはチーズの風味が
生かされた、ほんのり塩気のあるような味。
見た目と味が逆だったわ。チーズのコクも
感じられ、生地のもっち感もあり、スフレ
と言いつつ意外と食べ応えがありました。

本日、仕事納め。普通の日程で納められる
なんて嘘みたいだな~と喜んでいたら、
雲行きが怪しい…。もしかしたら依頼が
来ちゃうかも。相手次第。仕事始めが1月
2日の予定なので、場合によってはあまり
休んだ気になれなそう。馬くんはサービス業
のため当然年末年始は関係なく、更にシフトが
遅番早番まぜこぜ。まぁアルバイトさんや
パートさんは、正月休みたいだろうからさ。
我が家は年越しそばも別々に食べる予定です。
毎年「正月三が日は店全部休め、って法律
作ってくれないかな」って思うわ。(三が日
不便なのを含めて正月、って思う派)何なら
正月は電車止まっていてもいい。この時期は
いつも以上に、お仕事している皆さんへ感謝。
休み明けに現実に戻れんって言うのやめよ…わは。
あしあと(46)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 9

*ピカチュウ*

こんにちは♪
拙いブログ見て貰って嬉しいです♪
何時もナイス殆どが一番でありがとうございます。
コメント欄にも何時も有難う。
いいお年をお迎えください。
by *ピカチュウ* (2023-12-29 08:11) 

ぼんぼちぼちぼち

そうなんでやすよね、コンビニとか、年末年始も関係なくお仕事していらっしゃるかたっておられるんでやすよね。
おかげで、いざという時に助かりやすね。
感謝感謝でやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-29 12:03) 

とし@黒猫

仕事を辞めたら、仕事納めとか、仕事始めとか、
縁がなくなるので、ずるずるっと2024年になる
感覚です。
by とし@黒猫 (2023-12-29 12:55) 

Boss365

こんにちは。
「もっちスフレ チーズ」蒸しパン風のビジュアルですが、レアチーズっぽい味のスフレ生地とチーズの風味のクリームなので、チーズ味を堪能出来そうな感じです。「仕事納め」お疲れ様でしたが「相手次第」文字あり、小生も似た感じです。馬くんさんは年末年始のお仕事あり、大変ですが、踏ん張って下さい。また「正月三が日は店全部休め・・・」良いと思います。災害時にも役に立ちそうです。ところで、小生近所の歯医者は2週間お休み、確実に海外にお出掛け?妬み僻みありです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-29 13:07) 

JUNKO

年末年始の過ごし方はそれぞれですね。昔は3が日お店休みでしたから、新年の来客があるとひと苦労でした。今は楽です。
by JUNKO (2023-12-29 16:41) 

英ちゃん

今年もお世話になりありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
by 英ちゃん (2023-12-29 17:26) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、nice&コメントありがとうございます☆

こちらこそ、いつも季節感のある
記事を楽しませて頂いています♪
今は寒そうですね~お体に気をつけて、
よいお年をお迎えくださいね!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

何となく買い物するのも申し訳ない
気持ちに…(;´Д`A ```(買い物するけど)
配送業の方も大変そうで、いつも感謝です。

・kouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

お正月に興味がない方もいるので、
そういうのもアリかもしれませんね。
仕事していても、納め切らないうちに
始まったりするから私も縁がないかも。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

もっとふわふわの繊細な生地を想像していたら、
案外たくましい食感でした。笑 味も想像と
違いましたが、普通に美味しかったですよ~。
そして今日早速仕事の連絡が来たので、
明日やる事になりました。Bossさんも
似た感じとのこと、仲間がいて心強いです。
でも無理せず、マイペースにこなしましょうね。
え!歯医者さん2週間お休みですとΣ(,,ºΔº,,*)
さぞや随分豪勢なお正月休みに…海外ですね(ニヤリ

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

昔は不便でしたよね~。なので年末に
色々まとめ買いして、正月用に買った
お菓子を年内に食べてしまって叱られる…
までがワンセットで年末年始です。笑

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、ありがとうございました!
体調にお気をつけて、
よいお年をお迎えくださいませ。

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2023-12-29 23:40) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2023-12-30 16:19) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-01-10 00:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。