SSブログ

Uchi Cafe'×八天堂 とろけるカスタード大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【203円(税込)】

 八天堂コラボ商品。カスタード風ムースと
 カスタードソースを楽しめる大福。

クーポンを使って、20円引きの183円で購入。
ぷるっとしたカスタードクリーム…と思ったら、
ムースだったのか。まろやかなたまご味だけど、
ちょっと甘め。中のカスタードソースはしっかり
たまご感があるけど、やっぱり甘い。ムースと
ソースを一緒に食べるとカスタード度が上がって
良いのだけど、甘さが強いのが惜しい。おもちは
新潟県産のもち米粉(羽二重粉)を使用。ぷにぷに
食感で、うす甘さがちょうど良く、うんまいです。
何なら、おもちが1番美味しいくらい。クリームは
相変わらず八天堂を思い出す感じではないけど、
大福としてはこれはこれで…という感じ。もっと
甘さが抑えめなら気に入ったかも。とりあえず
おもちのクオリティには満足いたしました。

本日、通院日。薬が変わって飲み方も変わるので、
それの説明やら検査結果の説明やらで、いつもより
随分時間がかかりました。処方箋を出してもらっ…
処方箋か!今まで院内処方だったから、油断して
おくすり手帳忘れて来ちゃった。まぁでも買い物
してから取りに帰って、家のすぐ近くの調剤薬局に
行けばいいや…と思っていたら、薬ないってよー!
在庫がなくて、取り寄せたら来週になるという話。
2種類の薬のうち1種類はそれでもいいけど、もう
1種類は今日から欲しい。結局駅前の支店に在庫が
あったようで、そちらに取りに行く羽目になりました。
今きっつい坂を上って帰って来たばかりなんだけど…。
その支店から薬を持って来てくれたりなんて親切な
ことはなく、自分で駅前に受け取りに行き、再び
きっつい坂を上って帰りました。時間の制約が
あって急いだので、死む…。天気予報が外れて
出かける前に雨が降り出したり(結構普通に降った)、
2度も坂を上り下りしたり、変な1日でありました。
あしあと(48)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと48

コメント 3

Boss365

こんにちは。
「Uchi Cafe'×八天堂 とろけるカスタード大福」ローソンは和物で明確にファミマと差別化の和菓子もので八天堂コラボしている感じですね。また「相変わらず八天堂を思い出す感じではないけど」(爆)なる程ですが、1度は食べてみたいカスタード大福です。ところで、薬ですが、取り寄せではなく駅前の支店に在庫あり良かったですが、2度の坂道移動、通院&運動の日みたいですね?お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-13 11:43) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・lamer-88さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンオリジナル八天堂風、という感じ?
ファミマの方が本家に近づけようとしている
印象を受けますね。ローソンは「これはこれで」
と思いながら食べると、受け流せます。笑
昨日は予定外の運動に、参りました~。
これで在庫なかったら、どうするつもり
だったんでしょう(?_?)別の薬局行けって?笑

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・歳三君さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・mitsuyanさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-14 00:43) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-16 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。