SSブログ

カスタード風味の ラ・フランスワッフル [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【170円(税込)】

20円引きの日に購入したので、150円でした。
(毎月第3水曜日はスイーツ全品20円引き)

 山形県産ラ・フランスピューレを使用し、
 カスタード風味に焼き上げたベルギーワッフルです。



【入刀】

開封すると、ラ・フランスの良いカホリがします。
トースターで温めたら、外さっくり、中ほんわり。
カスタードのまろやかな甘みと、ラ・フランスの
甘酸っぱさとが、意外と好相性です。フルーティな
カホリに癒されつつ、朝食として美味しく頂きました。





【本日の桜】

天気も良く暖かだったので、近所をぐるりと散歩。
胴吹き桜が好物です。もう八重桜も咲いてたな~。



【はて、この花は…】

Googleレンズ先生に聞いたら、クサフジとのこと。
桜以外にも色々お花が咲いていて、ハナミズキ、
ツツジ、ヤマブキ、などなど…人が植えたものから
勝手に生えてきたものまで、春爛漫という感じでした。
あしあと(46)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 4

Boss365

こんにちは。
「カスタード風味の ラ・フランスワッフル」一瞬フランス?と思いましたが、ラ・フランスのピューレを使用したワッフルで納得です。トースターで温めるのはニャイスで、お味・風味が増しそうですね。アイスを添えて食べたくなる一品です。胴吹き桜、いい感じニャイスショットです。色々な花が咲いてますが、桜が終わるとツツジのイメージありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-14 11:52) 

JUNKO

カスタード風味いいですね。私はカスタードが好みです。たっぷり入っているといいな。
by JUNKO (2024-04-14 21:45) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SORIさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・okina-03さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「ラ」が曲者ですね(*´艸`*)
ワッフルやフィナンシェなどの焼き菓子は
リベイク推奨ですYO。焼き立ての雰囲気が出て、
コンビニスイーツがランクアップします♪
アイスなんか添えたらもう…(๑´ڡ`๑)
ツツジ、もう咲いちゃっていましたよ~!
ハナミズキも桜が終わってからという
イメージでしたが、普通に咲いていました。笑
花盛りで綺麗ですが、季節が混乱しますね。

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・suzuranさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらは混ぜ込み型ですが、カスタードを
サンドするタイプがあってもいいですね。
私もカスタード大好きです(≧◡≦)
by フヂ (2024-04-14 23:34) 

フヂ

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ポピポさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-16 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。