SSブログ

かぼちゃの濃厚プリン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【259円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの239円で購入。

 濃厚な味わいのかぼちゃプリンです。
 ほろ苦いカラメルソースとくちどけの良い
 ホイップクリームを合わせました。



【掘削】

今年もセブンのかぼちゃプリンの時期が来たど!
プリンはかぼちゃのザラっとした繊維感があり、
素材の美味しさを味わえます。後味にミルク感が
あり、洋菓子っぽさも残っています。ホイップは、
ぽっちり少な目。軽くてミルキーで、まろやかな
味わい。カラメルは苦みを効かせて、味変を
楽しめます。小ぶりながらずっしりしていて、
毎度の満足感。そして172kcal。販売地域は
茨城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、
とあったけど、今後拡大されるといいなー。



【本日のハナちゃん】

いよいよハナちゃんが落ちる気候になってきたか。
4月なのに夏日かよ!と思ったら、新潟は真夏日
ですって。ひょえー。今からこんなだと、夏は
どうなっちゃうんだ。馬くんはまだ花粉でグズグズ
なので、季節が何だかよくわからなくなっています。
あしあと(46)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと46

コメント 6

英ちゃん

ハナちゃん行き倒れ?(^_^;)
最近は暑いからニャ~(=^・^=;)
by 英ちゃん (2024-04-16 00:13) 

ぼんぼちぼちぼち

カボチャプリン、美味しいでやすよね!
あっしは、季節限定で出る紀ノ国屋のカボチャプリンが好きでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-04-16 11:01) 

Boss365

こんにちは。
「かぼちゃの濃厚プリン」濃厚な色彩です。かぼちゃ素材なので、食べ応え・腹持ち?も良さそうです。本日のハナちゃん、落ちてますね(爆)。新潟と沖縄で真夏日あり?不思議な気候分布になっている感じです。花粉も種類色々あり大変ですが、今週は某国の黄砂攻撃にもお気をつけ下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-04-16 11:23) 

ミィ

かぼちゃプリン「おすすめ」シールが貼られてますね。
掬った断面がおいしそう♪
4月に夏日はビックリですよね。
かと思うと朝晩寒かったりするから、コタツもそのままだし
布団とかそろそろ春仕様にしてもいいものか悩みます。
by ミィ (2024-04-16 12:43) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

にゃんこには気持ちいい気候なのかな?
よく眠っておいででした~。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

かぼちゃプリンは季節限定じゃなくて、
1年中売ってくれ!と思っちゃいます。
紀ノ国屋のは、あのアルミのカップも
いいんですよね~(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

今年も濃厚なうまみと甘み、堪能しました。
小ぶりでも満足ですが、もっと大きくても…笑
ハナちゃん、すぐ逃げるのにここで寝るんだ?
と謎です。でも落ちてる姿も可愛い(*´▽`)
あっ、そういえば黄砂も天気予報で言ってました!
天気が不安定なので明日は外干ししない方が
いいな~と思っていましたが、黄砂なら尚更ですね。

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

おすすめだけあって、棚にたくさん
並んでいました。今年も満足!
今日もなかなかの暑さでしたが、
やはり朝晩は少しひんやりしますね。
布団の衣替えは、本当に悩ましい~。
取り換えてから寒くなったら…と
思うと、まだ踏み切れません(;´Д`A ```

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-16 23:20) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・lequicheさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2024-04-21 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。