SSブログ

もちぷよ 生チョコ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【149円(税込)】

 ココア風味のもちもち食感の生地で、なめらかな
 チョコソースと、チョコホイップを包みました。

もっちり生地に、ミルクチョコ味のチョコホイップと、
それより濃いチョコソースが入っています。とろりと
しているので、食べる時にはチウイ。ホイップも
ソースも、自分には甘めかな~。生地は甘さ抑えめ
なので、バランスは取れているような気がしなくもない。
(どっちだよ)「もちぷよ」の通りなほろ苦生地が、
1番美味しかったかも。でも気軽に買えるお値段と、
食後のデザートに丁度いいサイズは良いと思います。

朝から頭痛と低気圧酔い…と思ったら、バンバン
高気圧でした。じゃあ何だ、この酔いは。先週の
血液検査の結果を聞きに行くと、前から微妙だった
数値は微妙のまま、他も変わらず。しかも追加で
検査が必要になって、また今日も血液検査。何で
先週一気にやってくれないん…?更に他の検査も
しなくてはいけなくなり、来週検査装置のある
クリニックまで遠征することに。来月受ける予定
だった検査を今日に前倒しして、今日と来週の
結果を来月一度に聞けるようにしてもらいました。
薬を変えるだけでえらい騒ぎですヮ。仕方ないけど。
テンションだだ下がりだったので、帰りにちょっと
足をのばしてお気に入りのパン屋へ。1日中謎酔い
していたけど(頭痛は薬でおさえつけた)、パンを
買った時にパンの耳ももらって、ウフウフしました。
おいしいパンは、耳もおいしい。←少し持ち直した
あしあと(50)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

あしあと50

コメント 7

英ちゃん

薬よりパンの方が効く?(^_^;)
by 英ちゃん (2024-03-23 00:41) 

Boss365

こんにちは。
「もちぷよ 生チョコ」チョコソースとチョコホイップですが「甘めかな~」の文字あり、生地の量を考えながら食べる感じかな?また、疲れている時はありがたい甘さです。ところで、検査多く大変ですが、それでも検査結果を来月一度に聞けるようになり、良かったですね。薬を変えるだけでも色々検査あり大変ですが、踏ん張って下さい。ところで「パンの耳」効果あり?(爆)何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-03-23 10:24) 

ぼんぼちぼちぼち

謎酔い、嫌でやすねぇ。
でも、結果的に薬とパン屋さんで気分を持ち直せて、良かったでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2024-03-23 13:52) 

JUNKO

検査は嫌ですね。謎酔いは原因が知りたいですね。私は謎頭痛ですが。美味しいパンで気分をはらしましょう。
by JUNKO (2024-03-23 17:10) 

ミィ

もちぷよ、チョコソースに惹かれます。
検査続いて大変でしたね。
次回、良い結果でありますように。
「おいしいパンは、耳もおいしい」に大きく頷いてしまいましたw
by ミィ (2024-03-23 17:52) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいものの方が、精神衛生上は
間違いなく良さそうですねw

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

見た目で勝手に「ほろ苦」と思って
しまったので、ギャップがあったのかも
しれません。疲れた時には効くはずです(*´∀`)b
定期的に受ける検査は仕方ないとして、
2週連続血液検査には参りました~。
「それ先週言って!」って思いましたよ。
ひとまず、来週頑張って遠征して来ますね。
(と言っても、同じ都内のクリニックですが)
パンの耳、トーストするとラスクみたいで
美味しかったです。細切りじゃなくて平たい
状態だったから、意外と食べごたえも…笑

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・okina-03さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・歳三君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

元々三半規管が弱くて、すぐ気持ち悪く
なってしまうのが困りものです。でも
美味しいものである程度何とかなるって、
割と現金かもしれませんね(* ̄m ̄)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・猫の友 メルティーさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

更年期由来の不調でしょうかね。
歳取るとこんなのばっかりで…(;´Д`A ```
今日の分もパンを買っておいたので、
しっかり美味しく頂きました!

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

もちぷよは良いネーミングですよね~。
時々脳裏にぷよぷよが出て来て邪魔しますがw
年齢的にメンテナンスしないといけない事が
増えて気も滅入る…けど、美味しいパンで
何とか自分の機嫌を取りたいです。耳も
美味しいのは嬉しいですね。堪能しました☆

・kenji-sさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-03-23 23:46) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★
by フヂ (2024-04-01 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。